抹茶スイーツパーティ

抹茶スイーツが食べたくて、取り寄せしました。
一人では食べきれないので、仲良し4人が集合!

抹茶と栗のスイーツ6種。栗もなか、栗饅頭など栗づくし。
抹茶スイーツパーティ_d0043390_06064.jpg

画像撮り忘れたのでHPより。

抹茶スイーツと言えば、京都宇治の 伊藤久右衛門。
賞味期限が短いので一人では食べきれません。
抹茶スイーツ、堪能しました♪

我が家で4人が揃ったのは久しぶりのこと。
他愛のないおしゃべりと美味しいひと時でした。

還暦過ぎて現役薬剤師のSちゃん、会社経営のYちゃん。
二人とも頑張ってるな。

それぞれ忙しいのに、時間を作って来てくれてうれしかったよ。
”11時集合!”のいきなりメールだったけれどね。

炊き込みご飯と肉巻き、サラダなどの簡単メニュー昼ごはん。
気持ちよく食べてもらいました。ありがとう!

4時過ぎ解散でした。
抹茶スイーツパーティ_d0043390_0344064.jpg

テーブルに残った、可愛いお花や果物、クッキーに羊羹・・・
手ぶらで来てねって言っておいたのに。ごめんねありがとう。
それにしても沢山食べたな~ごちそうさま。

ひとり晩御飯は一汁三菜の残り物整理。(初シナノルージュ、美味しかった)
抹茶スイーツパーティ_d0043390_038548.jpg

大好きなぶどうもそろそろお終い。
今年も色々なぶどうをいただきました。ささやかな楽しみです^^
寒くなると食べたくなくなるのは私だけかな。

蓮根とインゲン、鳴門金時とインゲンの肉巻きが好評でした。
少しだけレンチンして豚肉で巻き、酒・醤油・みりんを絡めます。
残った鳴門金時は軽く煮付けました。

***
最近奇抜な?おしゃれに目覚めたMちゃん、楽しそうでした。
そうそう、おしゃれは心の栄養ですよ。
いくつになっても女性の特権ですよね。

健康、家族の事などなど・・・小さな悩みは尽きない日常です。
いい加減な格好しないで、ちょっぴりおしゃれしてお家仕事したい私。
ちょっとおしゃれするだけで、女性は元気になりますもの。
窓を開けて、爽やか風を通して今日も一日頑張ろう!
by tumugihime | 2015-10-28 08:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-10-28 10:00
良い時間をお過ごしのご様子ですね♪(*´▽`*)
仲良し4人も 皆さん健康だからこそですよね~。
藍さんは、お幸せなんだなと思います。
でも、やっぱり小さな悩みは尽きないとあるから 
不思議ですけど、人は、皆そういうものなのかなぁ・・・と思った次第です。

はい!今日も一日頑張ります!(=゚ω゚)ノ
Commented by tumugihime at 2015-10-28 21:39
しゅわっちさん!
そうなんですよ。夫が出張だったので、時間を気にしなくてよかったのです^^v
この歳になると健康一番ですね。
4人全員健康と言いたいのですが、一人だけ難しい病気を抱えています。
医学の世界は日進月歩、きっとよくなると信じていますよ。

悩みの無い人っていらっしゃらないのでは?
私は6,70パーセント良ければOKと思っています。幸せは気持ち次第ですから。
しゅわっちさん、今日一日頑張れましたか?私は明日一日病院です(^^)/
Commented by masako2321 at 2015-10-29 13:31 x
気兼ねしないで何でも話せる友達っていいですね。
皆色々なこと、悩んだり心配したり、でも話を聞いて
もらうだけでストレス解消できるもんね。
友達っていいですね、又明日から頑張ろうと思います。

美味しい物食べて楽しい時間でしたね、いいなあ。
Commented by tumugihime at 2015-10-30 20:01
masakoさん!
気の置けない友達とのおしゃべりは時間を忘れてしまいます。
色々あっても明るく乗り切る仲間ですよ。
美味しいものとおしゃべりがあれば女性は元気になりますね。
”楽しかった”メールが全員から届き、またまたうれしくなった私です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボトル入り小麦粉 第42回・着物会③ (海岸通り... >>