第42回・着物会②

おしゃべりの後はいつもの全員集合!

左から・・・

☆さゆりちゃん>単衣に仕立て直しした大島に秋色半幅帯。(ワンちゃんから拝借したハロウィン帯留め)
☆グリーンさん>袷大島に縮緬名古屋帯。モミジの半襟で秋。
☆カトレアさん>30年前に一目惚れしてあつらえた横段江戸小紋訪問着(お見事!)
☆Bellさん>秋色紬に猫ちゃんと蜘蛛の巣柄名古屋帯。根付も蜘蛛でハロウィン。
d0043390_22352261.jpg

☆トラジャさん>格子単衣紬に半幅帯。お手製刺繍半襟はハロウィン!
☆藍>泥大島に名古屋帯。
☆sorutanさん>格子のウールにつけ帯。ハロウィンのイヤリングでした^^
☆しろさん>秋柄単衣にススキ帯で全身秋!

後姿ズラリ~!
d0043390_2324165.jpg

sorutanさんは初めての付け帯に、悪戦苦闘したのですって。

トラジャさんの後ろ姿が隠れていたので追加しますね。
d0043390_238919.jpg

彼女の苦手な半幅帯ですが、角出し風にうまく結べていました^^v

***
昨日のような暑い一日、汗かきさんには大変な”着物でお出かけ”ですよね。
名古屋帯を半幅帯にチェンジすればずいぶん涼しくなりますよ。
テーマなしの着物会でしたが、予想通りハロウィンコーデが多くて楽しかったです。
暑さに負けず着物会参加、ありがとうございました。
by tumugihime | 2015-10-24 23:38 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22382106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2015-10-29 12:39 x
着物会を突然に前日キャンセルしてしまいすみませんでした。お店の予約をして下さった方達にも迷惑をかけて本当に申し訳ありません。
娘がインフルエンザにかかってしまい、私もうつるかな!?大丈夫かな!?と思いながら、結局、うつってしまいました。(>_<)
来月こそ参加させて下さい。来月の開催日が決まったら教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2015-10-30 20:07
桜子さん!
いえいえ、大丈夫でしたよ。
それよりインフルエンザ大変でしたね。
今頃?と思ったのですが流行ってるようですね。
来月は是非参加してくださいね。詳細は後ほどね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第42回・着物会③ (海岸通り... 第42回・着物会① >>