第42回・着物会①

夏日が続いていますね。
室内温度は26度でしたわ(@_@)

そんな本日の着物会は パークウエストン「ザ・グリル」 にて。

足元パチリは8名!

左上から時計回りに・・・

横段江戸小紋訪問着(カトレアさん)・大島(グリーンさん)・単大島(さゆりちゃん)・単紬(しろさん)
d0043390_18555416.jpg

格子ウール(sorutanさん)・大島(藍)・単格子紬(トラジャさん)・胴抜き仕立て紬(Bellさん)

ホント、暑かったですね。
単衣3名、袷4名、胴抜き仕立て1名でした。

Bellさんのお母さま作、胴抜き仕立て紬に、皆さん熱い視線を送っていました。
私も欲しいな胴抜き仕立て着物。
器用な方なら、胴裏を外して八掛だけ残す事ができるようですが、かなり難しそうですね。




☆お弁当BOXランチ
d0043390_19451285.jpg

味はまあまあだけど、サービスと雰囲気は最高ですよ。

約4名さんはケーキをオーダーしてました。
満腹だけどスイーツは別腹なのですって(*^-^*)

出張していただんなさま、無事帰ってきました^^
お疲れさま~!
私、今週は楽させていただきましたわ。
あっ、お掃除や片付けはしっかりできましたよ。アリガト!
by tumugihime | 2015-10-23 21:12 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22377098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2015-10-24 20:16 x
暑かったですね~。
10月後半になってこんなに暑いとは思いませんでした。なかなか袷が着られません…。
ウールはなかなか体に沿わずに難しかったです。付け帯もかえって時間がかかってしまいました。
みなさんシックに着こなされてましたね。来月も楽しみです。
さすがにケーキ追加で晩御飯たべられませんでした(笑)。
Commented by やっさん at 2015-10-24 21:02 x
藍さん、お久しぶりですが元気にお過ごし様子何よりです。
旅行・美味しい食事・着物会と継続して更新されていて感心しています♪
早いもので大阪の公会堂でお会いしてから、もう10年ほどになりますね。
年齢と共に年月の経つのが早く感じ、物忘れも激しくなりましたやっさんです。
着物を着ると少しは気が引き締まりオテンバが抑え気味になるのかな?
青春マッタナカのような過ごし方で、羨ましくさえ思えます♪
読み逃げしてはいますが、これからも宜しくお願いします。
Commented by tumugihime at 2015-10-24 23:36
sorutanさん!
暑い中ありがとうございました。
付け帯、私も未体験です。慣れると簡単らしいのですが。
多分sorutanさん、細いので体に合わなかったのかもですよ。
本当にシックでちょっぴりハロウィンコーデでしたね。
ケーキおいしそうでした^^ 
Commented by tumugihime at 2015-10-24 23:50
やっさん!
中之島公会堂でお会いしてもう10年になるのですね。
ネットの仲間展も10年目ですか・・・素晴らしいです!
今年こそ布切り絵展に伺いたいと思いながら、なかなか行くことができません。
やっさんの馬籠の作品を拝見して、数年前に出かけた馬籠宿を懐かしく思い出しました。

着物でお出かけは、オテンバが少しはおしとやかになる一日ですよ^^
(私も読み逃げしてます。ごめんなさい。こちらこそよろしくお願いします)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第42回・着物会② 久々のミドリーヌキッチン >>