久々のミドリーヌキッチン

3か月もお休みしていたミドリーヌキッチンでした。
教室は新人さんお二人参加で、平均年齢下がってました^^

パエリアとキッシュ!
d0043390_23114452.jpg


パエリアの具材は・・・

海老・鯛・イカ・あさり・オリーブ・パプリカ(赤黄)・ピーマン・ベーコンなど豪華です。

サラダを加えてテーブルセッティング。
d0043390_23155799.jpg

柿のサラダが美味しい。
はちみつが入っているドレッシング、程よい甘さが柿と合ってる♪

珍しい野菜の名前は・・・フリルレタスのようなチリチリした感じだったけど何だったかな?

デザートはカボチャのスフレケーキ。
ふっわふわスフレケーキ、食べられなくて持ち帰りました^^



ずっと挑戦してみたかったパエリア。
意外と簡単なことがわかりました。

具材を切ったりオリーブオイルで炒めたり・・・
パエリア鍋とストーブ鍋の両方使ってみたけれど、どちらもおこげも上手くでき遜色なし。
これなら私にも作れそうだな。

***

夏バテで体調が悪かったり、義母の病院など。。。
気分的に忙しくてお休みしていたミドリーヌキッチン。
お友達に強く誘われて出かけました。

行ってよかった~!
随分年齢差があるんだけど、あたたかくてホッとするお仲間たちです。

グズグズ家に籠ってないで出掛けなきゃ。
元気になって帰ってきましたよ。

病院ってなんであんなに時間がかかるのかしら(><)
一日仕事ですからねぇ~元気でなきゃ行けないわ。
今月も検査が残ってるけれど、気持ちよく付き添いしましょう。
検査を受ける本人が一番つらいのですものね。
by tumugihime | 2015-10-20 23:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22366304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2015-10-21 14:29 x
美味しそうなパエリア食べたいです。
作りたいと思いながら、いまだ挑戦していません
本は色々見ていますが、まだ作ったことがありません。
柿のサラダ興味あります、ドレッシングがネックやね、
ハチミツ入れて少し甘くする、やってみます。

藍さんもお嫁さん頑張っていますね、そうですね健康で
なければ優しい気持ちになれないですよね。
Commented by tumugihime at 2015-10-22 23:11
以前、パエリアの素を使って作ってみたら、全然美味しくなくてそれっきりになっていました。
材料を切って炒めて、お米は無洗米を使いました。
簡単なので是非挑戦してみてくださいね。レモンを絞っていただくとサッパリ美味しかったです。
柿サラダ・・・夫は嫌がるかな?と思いますが、美味しいですよ。
私、ダメ嫁です(^^;)
Commented by tanntannko2 at 2015-10-26 15:50
体調大丈夫ですか?義理母さんの具合も大変ですね。
お疲れがでたのでしょうか。
病院は、本当に長いですね。私も義理父の付き添いによく病院に
いくので気持ちがわかります。1日仕事になっちゃいますよね。

パエリアとってもおいしいそうですね。
華やかだし、食卓がパッと明るくなりますね。
藍さんは、元気で朗らかで活動的なイメージがありますよ(^^♪
お料理教室でパワーアップできたみたいでよかったです!
Commented by tumugihime at 2015-10-26 22:11
yukiさん!
ありがとうございます。7月から毎月検査なのですよ。
今月末の検査が終われば、しばらくないのかな?
yukiさんもお若いのに頑張ってますね。

パエリア、豪華でしょ。意外と簡単なのですよ。
美味しいもの食べて、楽しくおしゃべりしたら元気になりますね。
お友達ってありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第42回・着物会① 聖なる場所じゃなくなってた斎場御嶽 >>