オキスズ飾り

玄関のオキスズです。
オキスズ飾り_d0043390_2374696.jpg

間違ってチョッキンしてしまったので飾ってみました。


オキスズが絡みついているモッコウバラと朝顔です。
チョキチョキ、バサバサ切っていると・・・
オキスズ飾り_d0043390_23171917.jpg

なんて事でしょう!!
オキスズの太い茎をチョッキンしてしまったぁ~!

でも、まだまだ残ってるよ。
沢山の真っ赤なオキスズたち。
オキスズ飾り_d0043390_2257938.jpg

少しスッキリしました。
オキスズ飾り_d0043390_2301625.jpg



テラスのオキスズです。
オキスズ飾り_d0043390_23222224.jpg

オキスズ飾り_d0043390_23242553.jpg

足元では新しいオキスズの赤ちゃんが、元気に育ってる♪
オキスズ飾り_d0043390_23254214.jpg

赤ちゃんオキスズはこれからどうなるのかしら?
寒くなったらこのままグリーンでいてくれるよね。
今年のオキスズは今までと全然違うな。

来年の種は十分確保できたので、色付かなかったみなさまご安心を!
by tumugihime | 2015-09-09 23:36 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by 桜子 at 2015-09-10 20:30 x
オキスズ、真赤に色づくとかわいいですね(^-^)うちのはねやっと緑の実が大きくなってきました。
そして、ツルがワサワサと伸びて気がつけばクレマチスを浸食し金木犀も浸食され一面がオキスズの葉ばかりに。ちょっと植え過ぎたかなと(>_<)
反省してます(^^ゞ 
Commented by tumugihime at 2015-09-11 20:53
桜子さん!
可愛いでしょ、真っ赤っかオキスズたち。
毎日眺めては幸せ気分に浸ってますよ^^
ワサワサですか・・・これは危険です。オキスズに負けてしまいますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱりロクシタン好き 美味しいね、秋の食卓 >>