OVER60 Street Snap

最近の寝る前読書は、OVER60 Street Snapです。
60歳以上の女性をモデルにした、ファッション写真集です。
d0043390_2033417.jpg

都内各地で見つけた、おしゃれな女性たちの驚きのファッションに目を見張りますよ。

私の好きなセンソユニコをカッコよく着こなす方は67歳です。
d0043390_20113564.jpg

楽しい♪
d0043390_20121528.jpg


ひぇ~~!76歳ですって!↓
d0043390_2014216.jpg

最高齢の方は83歳でした(^。^)y-.。o○

「年齢よりもこの一瞬をどう生きるかが大切」

「傘寿を過ぎてもいつも外の世界に向かって窓を開く」

「互いに補い合い、引き立て合う・・・そんな衣服と身体の関係が理想」

流行にとらわれず、30年も前の服を、大切に着続けていらっしゃることも驚きでした。
と言っても、イッセイミヤケなどですから、ちょっと真似できませんわ^^

たまたま紀伊國屋書店で見つけた、OVER60 Street Snap。
真っ赤な洋服で微笑む白髪の女性に引き寄せられました。
プロのモデルでもなく、素人のシニアばかりのファッション誌なんてね。
気に入った洋服を、大切に上手く着こなせる女性たち・・・憧れます。

毎晩ベッドでパラパラめくる時間は至福のひととき。
元気が出ますよ。

***
オシャレを楽しむことは人生を楽しむことなのですね。
イッセイミヤケは無理だけど、センソユニコくらいで楽しめたらいいな。
ちなみに、最近のお気に入り”慈雨”は、ゆったり楽で個性的なのです。

お洒落大好きな私、年相応のお洒落?好きな服を好きなように着て楽しみたいな。
歳をとるのは怖くないよ。楽しみましょうよ!
せっかく女性に生まれてきたのですもの、いっぱいおしゃれしなくちゃね。
by tumugihime | 2015-08-31 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22100370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2015-08-31 22:19
おしゃれな洋服大阪でgetしてきましたか
次に見る藍さん楽しみですよ~
Commented by larosebleue at 2015-08-31 23:10
藍さん、こんばんは^^
すごくお洒落な方ばかりですね!本当にそんなお歳なんですか???
背筋もピンと伸びて、若い~
お洒落されてる方って素敵だなって感じます。。
らくちんなお洋服、好きです。。
最近は、マキシスカートにコンバースが多い私。。。
ちっともお洒落じゃないですね…
だって楽なんです~
Commented by tanntannko2 at 2015-09-01 11:03
素敵なご婦人たちですね。
憧れます。そして、イッセイミヤケ気になります。
私の歳ではまだ早いですが、昨日テレビで、病院の先生87歳女性が
きれいに着こなしていてかっこいいなーと思ってしまいました。
30年も前の服が使えるなら、十分に元がとれる!?
時代が流れても使える服っていいですよね。
Commented by tumugihime at 2015-09-01 21:33
トラジャさん!
いっぱい目の保養してきましたよ。
おしゃれの秋がやってきますね^^
Commented by tumugihime at 2015-09-01 21:39
larosebleue さん!
驚きでしょ。齢を見てまたまた驚きました。
背筋ピン・・・大切ですね。
後ろ姿に年齢が出る気がします。
マキシスカートにコンバース、おしゃれですよ♥
お洒落な人を見るって楽しいですね。
私はサルエルとかバルーン系が多いです。

Commented by tumugihime at 2015-09-01 21:55
yukiさん!
87歳の先生ですか!素晴らしいです!!
いくつになってもおしゃれを楽しんでいらっしゃる方は素敵ですね。
30年も着ることができるなんて驚きでしょ。
ていうか、いいものは飽きが来なくて、長く使えるってことですね。
イッセイミヤケを着こなせる女性・・・どんな人なんだろ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レース足袋を履く時期は? スマホでオキスズを撮ってみた >>