ついに私もスマホデビュー!

ソフトバンク歴18年でした。
もう少し待てば安くなるかな?
孫さん、頑張ってくれるかしら?
そんな事思って待ってたけど、もう限界だわ。もう待てません!
愛着あったんだけどなぁ。

本日、格安スマホデビューしました(*^^)v
4月にだんなさまが携帯から格安スマホに替わり、様子を見ていました。
携帯料金より断然安いし・・・
出張にも便利だそうです。

今回選んだ機種は画面が大きくてカメラ重視のものです。
d0043390_2134271.jpg

ミラーレス一眼レフを持ち歩くことがしんどくなったこの頃の私。
ずっしり重いバッグから解放されるかな?

携帯に比べるとずいぶん大きいけれど、画像が素晴らしくきれいなのです。

しかし・・・

このスマホ、設定など自分でしなきゃいけないのです。
PC見ながら悪戦苦闘。
甘くなかったな~

ほぼ一日、スマホと格闘していました。
何度放り投げたことか(´艸`*)
気を取り直して、拾ってまた挑戦。また放り投げて・・・

焦らずゆっくり行きましょう。
しばらくは電話に出ることができなかったり、あたふたするでしょうね。
番号は同じなので、皆様よろしくお願いします。

***
メールは一日数通で、電話はめったにかけないし・・・
なんでスマホに?

旅行に便利なのですよね。
乗り継ぎや美味しいお店調べたり・・・
携帯より断然便利なのです。(携帯より安いしね)
沖縄旅行、楽しみだな。
それまでに使いこなせるようにしなきゃ^^
by tumugihime | 2015-08-23 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22071137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2015-08-23 23:34
デビューしたのですね。びっくりなのですが、私も昨日からタブレットデビューです。しかもガラケーの色と機種が前の携帯と同じです。私は主人他の携帯会社にが乗り替えをしないので携帯とタブレットの2だい持ちです。旅行に行くとき本当に便利だと思います。ただ文章は慣れないですね打ちにくいです。
Commented by tumugihime at 2015-08-24 21:28
yukiさん!
あら、yukiさんもタブレットデビューですか?私も考えましたよ、タブレット。
ガラケーの機種同じでしたか^^ 
そして、正確にいえば、yukiさんと同じ日にスマホが届き、開通しました。
ってことはスマホとタブレットデビュー記念日が同じですね。面白い偶然ですね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 種まきから5か月のオキスズ 甘胡桃 >>