甘胡桃

本日のおやつは・・・

いただき物の、甘胡桃とひとつぶマスカット♥
d0043390_220015.jpg

甘胡桃は、ひんやりのど越しとクルミの香りと歯ごたえがたまらない。
さすが上品な味です。
京都岩さきの甘胡桃は婦人画報のお取り寄せです。

京の老舗料亭を料理長として長く支えてきた岩崎武夫氏が、料亭の味を家庭で楽しめるようにと数々のお取り寄せ商品を考案し、話題を呼んでいます。今回ご紹介するのも、「夏に食べたくなる胡桃を使った涼菓を」と新たに作っていただいたもの。胡桃のペーストを、みずみずしい食感に練り上げました。同梱の炒り胡桃をのせていただくので、つるっとした食感と、胡桃のカリッとした歯ごたえが両方楽しめます。すっきりとした甘さと香ばしさは、“和菓子”と呼ぶにふさわしい貫禄です。仕上げに和三盆蜜をとろりとかけてお召し上がりください。(お取り寄せサイトより)

いつもながら婦人画報のお取り寄せはレベル高いな。
ちなみに・・・和菓子ランキング3位でした。

一日雨だったので、水やりしなくていいし、洗濯もお休み。
のんびりしました^^

洗濯物、たまってるな。
浴衣も洗わなきゃ(^^;)
by tumugihime | 2015-08-19 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22045690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2015-08-20 11:00
子供たちが使ったシーツや布団カバーなど、思い切って。押入れ掃除
思わぬ雨でしたが、コインランドリーでふわふわ乾燥してきてスッキリしました
今日はお天気よさそうですね、頑張ってね~
Commented by tumugihime at 2015-08-22 11:38
トラジャさん!
コインランドリーは気が付かなかったです。一気に片付きますね。
今度やってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ついに私もスマホデビュー! ブルーベリーパラダイス >>