三家族で阿波踊り

長男と二男家族、総勢7人で阿波踊りに繰り出しました。
阿波踊り二日目の人出はこれまでで一番少ない気がしました。
初日より6万人少ない28万人だったそうです。

夕方の雨の影響かしら?
おかげでゆっくり楽しむことができましたけど。。。
ちょっと寂しい気もしました。

さて我が家の浴衣女子4人!
三家族で阿波踊り_d0043390_13524458.jpg

孫はマリメッコ甚平さんを卒業して、初浴衣でした。
三家族で阿波踊り_d0043390_13585120.jpg

嫌がるかな?と思っていたけど、嬉しそうに着てくれました。
うれしいばあばでした~♪

ツモリチサトのねこちゃん浴衣とねこちゃん兵児帯です。
三家族で阿波踊り_d0043390_14130100.jpg

走りまわるのでほとんどボケボケでした(><)
ピカピカりぼんを頭に上機嫌。
三家族で阿波踊り_d0043390_14184698.jpg

阿波踊りより、かき氷やたこ焼き、ジュースのほうが嬉しかったみたい。



今年も盛り上がっていましたよ^^
三家族で阿波踊り_d0043390_14104847.jpg

新町橋よいよい囃子(^^♪

にわか連のように誰でも飛び入りで参加することができます。
地元ミュージシャンたちによる演奏がかっこいい新町橋よいよい囃子。
桟敷と違い、阿波踊りを身近に感じることができます。
外国の観光客グループも楽しそうに踊っていました。
三家族で阿波踊り_d0043390_14365920.jpg

私たちは手拍子して見るあほうでしたけどね。

***
今年の阿波踊りは、バタバタな阿波踊りでした。
ちょっと消化不良気味です。
阿波踊り最終日の本日は・・・

ヴォルティス浴衣デーなのです♪
浴衣でサッカー! 応援頑張ろう!!
by tumugihime | 2015-08-15 14:50 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by tanntannko2 at 2015-08-15 19:43
阿波踊りいいですね。
ケーブルテレビで阿波踊りが見られることを
発見して、今見ています~。
興奮してまーす。いつかは生で見たいです!
Commented by torajya-m at 2015-08-15 22:00
今年は、誰もが阿波踊りに行こうと言わずに、終わってしまいました
毎日疲れ切っていますからね~
最後の内町演舞場の、総踊りをテレビで見るくらいで、おしまいです。
ゆかたも着ずしまいでした~(-_-)
Commented by tumugihime at 2015-08-16 00:55
yukiさん!
あら、ケーブルテレビで阿波踊りを?
是非ぜひ、いらしてくださいね。
本場阿波踊りは楽しすぎて興奮しますよ!
にわか連で踊ってくださいね。
Commented by tumugihime at 2015-08-16 00:57
トラジャさん!
阿波踊り終わってしまいましたね。
行かなかったのですか?
石あかりロードへでも浴衣でお出かけしますか?
Commented by 桜子 at 2015-08-17 17:42 x
お孫さんかわいいー❤ゆかたも素敵❤
Commented by tumugihime at 2015-08-17 21:31
桜子さん!
ありがとうございます!
年に一度の浴衣で阿波踊り、楽しみました♪
桜子さんも行かれたのかしら?
来月は着物会開催しますから、是非いらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 女子4人の浴衣アレコレ ヴォルティス勝利! >>