今年の浴衣はツバメが飛んでる

一目惚れで買った今年の浴衣。
涼しげなストライプの上を、ツバメが力強く飛んでます^^
d0043390_20215912.jpg

撫松庵の浴衣はやっぱり個性的です。
さっそく着せ付けてみました。
d0043390_20251427.jpg

何だか楽しい♪

古典柄大好きだけど、たまにはモダン浴衣もいいな。

半巾帯は嵐山よしむらです。
d0043390_2032591.jpg

紫と黒の縞の紫部分にドット柄が散らばってます。
この帯も見た瞬間決めました。
紫と黄と黒は大好きな色。昨年の撫松庵半巾帯です。↓
d0043390_9314099.jpg

派手かな?元関西人ですもの、このくらい普通ですよ^^
(先日関東で見かけた方たちの帯は、8割くらいが白っぽいものでした)

適当な帯結びです。
d0043390_20355395.jpg

東レセオアルファの浴衣は、肌触りが気に入らなかったけれど、ツバメちゃんにやられてしまいました。

あっ!
これは私の浴衣じゃないですよ。
およめちゃん用なのでした^^v
喜んでくれるかしら?

浴衣に合わせて撫松庵の下駄も買っちゃった。
足元パチリ楽しみです。

***
阿波踊りまであと5日。
怒涛の日々が待ってるな。
体力つけて頑張ろう!
by tumugihime | 2015-08-07 20:54 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22005070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-08-08 08:18
毎年恒例の浴衣で阿波踊りのシーズンが来ましたね❤
今年も藍さんのセレクトは、素敵です!!!
いいなぁ、お嫁ちゃん!どんだけ恵まれてることか!(羨ましくてクネクネしてます~)

浴衣って、帯が大切なのですね。
化繊の帯ばかりが出回ってて つい安価なものに手を出してしまう悩ましいわっちです。
Commented by tumugihime at 2015-08-08 23:03
しゅわっちさん!
ありがとうございます。
お店に入った瞬間、目が合ってしまい即決でしたよ。
私の好き勝手な浴衣コーデですが、およめちゃんたち喜んで?着てくれるのでうれしいです。
今回の帯は洗える夏半幅帯です。シャキッと結びやすい帯でした♪
Commented by masako2321 at 2015-08-09 17:38 x
つばめ柄の浴衣、粋で素敵です。
帯とも凄くマッチしてお洒落です。
お嫁さん喜んで着てくれますよ、若い人が
着るとなを素敵ですね。
Commented by tumugihime at 2015-08-09 23:21
masakoさん!
古典柄好きな私ですが、たまには粋モダン浴衣も着てみたくなります。
試着して、あら私でもイケソウかしら?なんて思ってしまいました(^^;)
帯とマッチしてますか?ありがとうございます♪
喜んでくれたらうれしいのですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヴォルティス勝利! ほぼ毎日ゴーヤ >>