茜庵・お茶席でいただく絶品かき氷

送信ボタンを押したら、記事が消えてしまった(><)
ひどい! なんで?

気を取り直して簡単に。。。

猛暑が続く毎日ですね。
関東の暑さに比べると、こちら、まだまだ可愛い暑さですわ。
徳島には涼しい風がありますからね。



お友達を誘って、茜庵へかき氷を食べに行きました。
和菓子店奥のお茶席で、この時期だけかき氷をいただくことができます。
 
いつもは、ほとんど貸し切り状態なのに満席でした。
みなさん全員かき氷だったみたい。

熱い香煎茶をいただきながら待ちます。
ホッとする梅こぶ茶のような味でした。

静かに一人前ずつ運ばれてきました♪
大盛りフワフワだ!紅葉と竹匙がいい感じです。
d0043390_22313753.jpg

これ絶対美味しいよ。
抹茶シロップをかけていただきます。
d0043390_23303120.jpg

お茶席でいただくかき氷、いい雰囲気でしょ。
和三盆抹茶シロップが、上品で美味しい。

美味しいね~
食べ進むと、白玉と小倉あんが出てきました。
d0043390_2392170.jpg

またまた美味しい!
老舗和菓子店の小倉あんと白玉はさすがの味です。

運ばれてきた大盛りかき氷、全部食べることができるのかしら?
全然普通に食べてしまった(^^;)

徳島城公園前に静かに佇む茜庵
d0043390_23172272.jpg

徳島で断然一番の和菓子屋さんです。
by tumugihime | 2015-08-04 23:33 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21998892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほぼ毎日ゴーヤ もうすぐ色づくのかな? >>