さようならと新しい命にこんにちは

久しぶりに伺った、ある方のブログ。
あら!赤ちゃんを抱く姿がどーーんと現れました!
えぇ~!
いつ結婚されたのかしら?

知らなかったわ。
一年くらい伺っていなかったものね。

可愛いらしい生まれたばかりの我が娘を抱く彼は、すっかりパパの顔になっていました。
いきなり涙があふれました。よかったよかった。

北九州の演劇集団主宰の彼と出会ったのは、相席した牡蠣焼き屋さんでした。
あれから10年近くになるのかな?

高松で上演された「あーさんと動物のはなし」でお目にかかったり。
あっそうだ!
昨年高倉健さんの映画でちらっと一瞬だけど映った姿を見逃さなかったよ。

あの時の好青年がパパになったんだね。
感慨深いものがあります。
きっとやさしいパパになることでしょう。
頑張ってねパパ修行。
大変だよーー!でも楽しいよ!(*^_^*)

***
子供たちにはありったけの物語を話して聞かせよう。
やがてどんな運命でも、ドッジボールのように受けとめられるように。
(茨木のりこさんの詩の一部です)

政治も世界も大変な時代だけど、どんな困難も乗り越える強い人に育ってほしい。

***

昨日は親友の命日でした。
四国霊場1番札所・霊山寺にお参りしました。

あれから5年もたつのに、まだ素直にさよならできない私。
会うといつも喧嘩ばかりしてて・・・
好き勝手言い合ってた私たち。

寂しい。。。

さよならした命と向き合った昨日でした。
Tさんの腕に抱かれた小さな命に、こんにちわした今日。
サヨナラ、こんにちは・・・つながってる命。

***

月桃の実を見つけました♪
d0043390_18542367.jpg

月桃は邪気払いだそうですよ。
by tumugihime | 2015-07-29 19:08 | 日常 | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21984277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 銭洗弁財天 江ノ電で長谷寺へ >>