無事でよかった~コウノトリ

凄い風でしたね、台風11号。
我が家辺りは大きな被害もなくホッとしました。

心配していた鳴門のコウノトリの巣は無事だったようです(*^^)v
夕方のニュースで知りうれしかった~!
d0043390_2215158.jpg

7月では過去最大の瞬間風速を記録したらしい、この台風に耐えたコウノトリ。
d0043390_2273821.jpg

こんなレンコン畑の中の電柱に巣を作ってるのですよ。
d0043390_22104137.jpg

よく吹き飛ばされなかったものです。

国の特別天然記念物コウノトリの飛来に沸いている鳴門市です。
兵庫県豊岡市で生まれたコウノトリが150キロも離れた鳴門で巣作りしています。
もしヒナがかえれば、豊岡市以外では初の繁殖となるそうですよ。
四国電力が工事を行い感電の心配はありません。

実は私、まだコウノトリを見に行っていません。
県内外から大勢押し寄せてるみたいだけど・・・そっとしていてあげたくて。

幸せを運んでくれるコウノトリ。
コウノトリの赤ちゃん、生まれるといいな(*^_^*)
そーーっとあたたかく見守ってあげましょう。
by tumugihime | 2015-07-17 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21956260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2015-07-24 22:08
コウノトリさんが、徳島にきているのですね。しりませんでした。
台風の影響がなくて何よりです。
巣があるということは、赤ちゃん産まれるのかな?楽しみですね。
Commented by tumugihime at 2015-07-26 18:39
yukiさん!
そうなんですよ。ニュースで取り上げられ話題になっています。
見たいけど騒動が収まるまでガマンです。
赤ちゃん、生まれたらうれしいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徳島ヴォルティス連勝! いよいよ迫る台風11号 >>