嵐の前は忙しい

蒸し暑い一日でしたね。
明日やって来る台風に備えて、庭の片づけしました。
植木鉢を軒下に移動したり・・・
風で飛ばされそうなものを片付けたり・・・

風も無くて青空が広がり、本当に来るのかしら台風。。。
d0043390_21153457.jpg

モッコウバラのアーチに絡まるオキスズです。

天気予報によると絶対来るんだよね。
d0043390_21172027.jpg

月桃のお花、心配です。

よく見ると咲きかけの月桃が4,5本ありました。。
d0043390_2119134.jpg










心配だな月桃の蕾たち。
d0043390_2121037.jpg
台所の日除けの昼顔も頑張ってほしい!
d0043390_21251730.jpg

テラスのオキスズは心配なし。
d0043390_21275945.jpg


家庭菜園のトマトは、午前中、mitikusaさんご夫妻がトマト狩りに来てくれました。
かごいっぱい収穫してお持ち帰り^^ よかった~!

夕方さらにかごいっぱい収穫しました(100個以上)
トマト畑も無事でいますように!

あ~~、嫌だな台風。
大型でノロノロ台風なのですよね。

***
生協のところてん食べました。
d0043390_21353625.jpg

味はまあまあです。

ところで・・・

私、ところてんは断然黒蜜です。
酢醤油に辛子?ありえへんわ。

京都、鍵膳良房の葛きり食べたくなりました。
ツルツルっと冷たいのど越しの葛きりと黒蜜・・・絶品です!
by tumugihime | 2015-07-15 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21951539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-07-15 23:56
藍さん、こんばんは!
台風ホントに来るのでしょうか…???
と思うような、今日の青空でしたね。
また暑いこと!
どうか被害がありませんように!
のろのろ台風が何日も続くと、また道が冠水しそうです…
la rose
Commented by tumugihime at 2015-07-16 14:46
la roseさん!
いよいよですね、台風!
のろのろ大雨、いやですね。
冠水・・・我が家も心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いよいよ迫る台風11号 今年のスイカ最高! >>