きゅうり顔?

写真撮って~
だんなさまが言うのでパチリ。
きゅうり顔?_d0043390_2114868.jpg

夕方収穫したばかりのイボイボきゅうり。
ドレッシングをかぶった、情けない顔で集合していました。

今朝だんなさまが収穫したきゅうりです。
きゅうり顔?_d0043390_21383394.jpg

5時半に起きて、庭を眺めるのが日課なのです。
昔は・・・朝が弱くて、起こすのが大変だったのに変わったものだわ^^

何これ?黄色い花の横に緑が見えます。
きゅうり顔?_d0043390_21352470.jpg

へぇ~!葉っぱのようです。
こんなの初めて見ました^^
菜園ネタがしばらく続きそうだな♪




晩御飯は・・・冷蔵庫の片づけメニューでした。(画像なし)

〇豚肉とナスのピリ辛炒め煮(家庭菜園ナス)

〇うな丼

〇もずく酢の物

〇チンゲン菜・油揚げ・豆腐の煮びたし

〇きゅうりのサラダ・ズッキーニときゅうりのぬか漬け
by tumugihime | 2015-06-02 22:10 | 木顔・花顔 | Trackback | Comments(2)
Commented by larosebleue at 2015-06-02 22:31
こんばんは~
きゅうり…
一本でもいいから欲しいって時ありますよね(サラダとか)
サラダが作りたいがために、たった一本のきゅうりを買いに走る私。。。
きゅうりの緑色は、サラダに要りますよね~
こんな時、庭にあったらなぁって、つくづく思います。。
理想は、二日ごとに一本生る…なんて、なんて勝手な私(笑)
家族が少ないので、今はこれくらいのペースで。。。
Commented by tumugihime at 2015-06-05 09:44
larosebleue さん!
そうそう!わたしはいつも1本買いなんですよ。きゅうり!
今はチャチャっと庭に出て、野菜を使える幸せを味わっていますよ♪
2日ごとに1本づつ、長く採れたら最高なのですが・・・贅沢は言えませんね(^^;)
larosebleue さん家には、素敵な薔薇のお庭があるじゃないですか♥
我が家の花壇はどんどん小さくなってますよ(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< ぬぬぬパナパナ・2015 西瓜で緑のカーテン >>