羽毛布団の仕立て直し

今日も暑かったですね。
二日連続の真夏日でした。

先日、生協で仕立て直しに出していた羽毛布団が届きました。
ふっくらふんわり、いい仕上がりです♪ 二階の手すりで陰干し。
d0043390_21452318.jpg


10年くらい使ったのかな?
ふとん生地は以前の方がよかった気がするけど、買い替えるより安上がりです。
ちなみに27000円でした。

襟が薄汚れていた羽毛布団は、すっきりよみがえりました。
思い切って仕立て直しに出してよかった!
この冬は気持ちよく使ってもらえそうです。

羽毛布団収納袋に入れて納戸に収納^^v
d0043390_21581951.jpg

羽毛布団を見るのも暑苦しい・・・そんな本日でしたが、冬物はこれですべて片付きました。



クローゼットから出した±0(プラスマイナスゼロ)の扇風機。
d0043390_22113693.jpg

すっきりデザインがお気に入り。
まだまだエアコンは使いませんよ。
暑さはこれからですものね。
by tumugihime | 2015-05-27 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21831952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jugon at 2015-05-28 19:41 x
藍さん、こんばんは。

羽毛布団の仕立て直しってできるのですね?もう最近はお布団の仕立て直しなんてしていただけないのかと思っていましたが、生協で?
柄が素敵って思ったのに、以前のはもっと素敵だったのですね!

5月だというのに夏日や真夏日ばかりで、初夏を通り越しちゃって・・・私もまだ扇風機もエアコンも点けていませんよ(^^)
なにはともあれ、夏バテしないようにしましょうね~(爆)
Commented by tumugihime at 2015-05-28 22:51
jugon さん!
私も知らなかったのですが、生協のパンフレットで見つけました。
羽毛を洗浄、防菌加工して、新品に甦りますよ。
夫の布団は・・・えりが、汚れ?汗?で黄色くなります。洗っても落ちにくくて困ります(><)
毎日暑いですね。まだ5月なのにね。
jugon さんの素敵なお料理を真似して、夏バテしない体力作ります!
Commented by tanntannko2 at 2015-05-29 13:11
お布団って、だめになると買い買えるのかなと思っていました。
仕立て直しってあるのですね。
勉強になります。

エアコン我が家もまだ使っておりません。
ただジメジメしたときは、リモコンに手がのびそうになります(笑)
Commented by tumugihime at 2015-05-29 22:07
yukiさん!
古い羽毛布団は、暖かくていいものだった気がしたので仕立て直ししてみましたよ。
羽毛の種類や割合によって仕立て直しできないものもあるようですが。。。
でも気持ちよくなり満足です。

今日も暑かったですね。
まだ5月中はエアコン使いません。もうすぐ6月ですけどね^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さなお花可愛いね 再び公開 東尾神領ユリ >>