屋台で肉巻きおにぎり

先日行った、淡路夢舞台の広場でフードイベントが開催されていました。
ずらりと並ぶ、おしゃれなキッチンカーの中でひときわ目を引いた肉巻きおにぎり。
肉巻きおにぎりは以前から興味があったのよね。
屋台で肉巻きおにぎり_d0043390_19551817.jpg

初めて食した肉巻きおにぎり醤油味。
屋台で肉巻きおにぎり_d0043390_205257.jpg

これが噂に聞いてた肉巻きおにぎりです。
甘辛く煮た豚バラでおにぎりを巻いてるの。
ひと口ぱくり!美味しい!
もう一口。ウ~ンご飯の味を工夫すればもっとおいしくなるね。

美味しいけれど食べにくい(><)
お行儀よく上品になんてとても無理だわ。

味は大体わかったので、一口サイズで作ってみようかな?
牛肉で作ってもきっとおいしいはず。



芝生広場で音楽の生演奏を聴きながらの屋台ランチ。
甲子園ヒーローから揚げ、ハーブウインナー、焼きそば、日本一らしいたこ焼き。
だんなさま、ビール片手に上機嫌。
私はドライバーだったからお茶で我慢(><)

青空と青い海、お花を愛でながら緑の芝生でグルメ屋台。
パスタやピザ、ジェラートもあるのですよ。
屋台もおしゃれになったものです^^ 

満開のベニバナトキワマンサク。薔薇はもうすぐです。
屋台で肉巻きおにぎり_d0043390_22272911.jpg


クレマチス 白万重
屋台で肉巻きおにぎり_d0043390_22281583.jpg

by tumugihime | 2015-04-17 22:43 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 灌頂ヶ滝(かんちょうがたき) 不思議植物Ⅱ・奇跡の星の植物館 >>