オキスズ発芽しました

前日関西から帰って来て、6日(月)朝のプランターを見ると・・・
出てる出てる~~!
頼りないけど、確かにオキスズの双葉です。
オキスズ発芽しました_d0043390_17394023.jpg

種蒔きから約2週間、予定通りです。

雨の中ぽっちりと一つだけ。
お日さまが出て暖かくなると、次々芽を出すことでしょう^^

ミニトマトも花が咲いて、実を付けてる♪
オキスズ発芽しました_d0043390_17543799.jpg


***

今日は寒かったです。セーター着て暖房入れました。
関西では半袖姿だったのに、気温が急降下しましたね。
冬物なかなかしまうことができません。

明日はもっと寒くなりそうですよ。
風邪ひかないようにしなくちゃね。
by tumugihime | 2015-04-07 21:31 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2015-04-07 22:43
藍さん、こんばんは^^
先日は半袖だったのに、今日はファンヒーターをつけました。
安定しない気温ですね(T_T)
場所とるし、もうしまおうって思ったのに、
また出してしまいました。。
冬ものもなかなか片付きません…寒!!
もうオキスズの季節ですか~
早いですね。去年のオキスズちゃん、可愛かったですね~❤
Commented by tumugihime at 2015-04-08 07:50
larosebleueさん!
今朝も寒いですね(><)
ホント、冬物が片付かないです。
クリーニングに出せてなくてよかった~
オキスズ日記がまた始まりますよ♪
Commented by 桜子 at 2015-05-09 17:00 x
オキスズって、オキナワスズメウリのことだったんですね。
実は私も 広告に載っていたオキナワスズメウリが可愛くてネットで種を注文して、今年初めて種をまきました。うちのオキスズも、やっと ふた葉がでてきました。
Commented by tumugihime at 2015-05-09 23:49
桜子さん!
オキスズの元気な大きな苗、ありますよ。
良かったら差し上げますので連絡くださいね。

Commented by 桜子 at 2015-05-12 12:13 x
ありがとうございます(*^_^*)
今のところ10個ぐらい芽がでているので、大切に育てます。
ちなみに、種は30個まいたのですが.... (^^ゞ
Commented by tumugihime at 2015-05-13 22:47
桜子さん!
そうでしたか、よかったです。
オキスズのことなら何でも相談してくださいね。
楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物で入園式 もう一度心の手紙館へ >>