一気に満開だ~!

桜の開花宣言は28日でした。
まだまだお花見できると思っていたけれど・・・
気が付けば、どこもかしこも満開になっています。

徳島中央公園の桜も満開!
d0043390_20564074.jpg

ニコニコ笑顔の花見客。私たちもうきうき??
天気がいいのは今日だけだから思いっきり楽しんでいるみたい。
昼間から宴会してました。

デパートで調達したお花見弁当とお茶でカンパーーイ(^^♪
d0043390_20491567.jpg

桜の花びらがひらひら~
d0043390_20524640.jpg

きれいやね~おいしいね^^

徳島城博物館で”雛人形の世界”を見て、お茶席で一休み。
d0043390_21145889.jpg




徳島中央公園から西部公園に移動。
満開だ~文句なし!
d0043390_2120363.jpg

しみじみいい色です、今年の桜。
d0043390_21264529.jpg

ベンチに腰掛けて市内を見下ろし、ゆったりおしゃべりしました。

「世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし 」

この季節は、そわそわザワザワ落ち着きませんね。
桜の儚さがそうさせるのかしら?
ママ友4人、また来年のお花見の約束してハイタッチで解散。
ホント一年が早いね。
by tumugihime | 2015-03-31 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21673835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2015-04-01 09:33
徳島満開ですね!こちらは、まだあと少しといった
ところでしょうか。きれいです桜!!
Commented by jugon at 2015-04-01 15:05 x
藍さん、こんにちは。

徳島も満開ですね~。
桜を愛でながらお弁当、いいですね。
在原業平、いつ聞いても名言。ホントなんだかみんな浮足立ってる感じの今日この頃ですが、今日は雨で一旦休憩かしら。
ママ友さんとは一年に一度、桜の季節にお会いになるお約束なの?それも楽しいですね。

お菓子にも桜の花弁♪
Commented by tumugihime at 2015-04-01 22:30
yukiさん!
桜の季節、うきうきしますね。
今日の陽気、そちらも満開になったのでは?
お花見に行ったら、香川ナンバーの車をたくさん見かけますよ。またいらしてくださいね。
Commented by tumugihime at 2015-04-01 22:40
jugonさん!
ランチを予定していたのですが、急遽お弁当持参になりました。お花見弁当おいしかったですよ♪
幼稚園からのママ友4人集合は、年数回です。親の介護や体調不良などで全員集合がなかなかできません。
大好きな書家の作品展を見たり、盛り沢山な一日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が... 穂つま屋のカレーうどん >>