神山町・明王寺の枝垂れ桜

少し早いと思ったけれど、明王寺の枝垂れ桜を見に行きました。
明日雨の予報でしたからね。

道路から左側の桜はほぼ満開。
d0043390_21461149.jpg

本日28日と29日は桜祭りなので、大混雑する前に出かけました。

9時前だけど、すでにカメラ好きさん達がカシャカシャしてました^^
スッキリくっきり青空が美しい!
d0043390_21533952.jpg

右側は3分咲き。見頃は月末くらいでしょう。
d0043390_2242529.jpg

昨年の着物会も同じ28日だったのに今年はずいぶん遅い開花です。
満開のしだれ桜の下での、素晴らしいお花見着物会でしたね。昨年の記事はこちら

d0043390_22171067.jpg

今年90歳の義母と三人でのお花見でした。足腰弱ってます。
買い替えた車は車イスを乗せることができるので、これから時々お出かけできそうです。
d0043390_22223984.jpg


***
神山町桜街道の枝垂れ桜は、まだ蕾でした。
見頃は来週半ば過ぎから土日くらいでしょう。

さて来週は・・・私のお花見週間です。いっぱいお花見しますよ♪
お天気が気になりますけどね。
by tumugihime | 2015-03-28 22:41 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21665897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-03-29 00:02
ここ、行ったことあります!
すごく綺麗でした。。
今年も桜、見に行かなくっちゃ♪
神山町は、桜の町ですね。(梅の町でもありますが)
桜街道って言うんですね、なるほど。
道路沿いが桜でいっぱいになりますよね。
とにかく見事です!
お花見ドライブの後は、いつも松葉庵で、珈琲タイム☆
ここのオーナーさんの穏やかに珈琲を淹れる雰囲気が好きです。
Commented by tanntannko2 at 2015-03-29 08:48
わーきれいですね。
藍さんに教えていただいて、昨年息子と二人で
でかけたのを思い出しました。
桜きれい。今日は雨ですね。
お母様、一緒におでかけできてよかったですね(^-^)
Commented by 緑の惑星人 at 2015-03-29 21:53 x
爽やかな感じのシダレザクラですね。色も綺麗。
最近はどこに行って、被写体の周りはカメラマンさんの花盛りですね。
家の近くの桜、朝出かける時はぽちぽち程度でしたが、
夜帰ってくる時はもうかなり咲き始めていました。
そういうのを見ると、もう、何だか落ち着かなくなります。
ところで先日、四国本土まで行けませんでしたが近くまで行きました。
瀬戸内海は暖かいと勝手に思ってたが、意外に朝晩は寒かったです。
Commented by tumugihime at 2015-03-29 23:50
larosebleueさん!
ご存知なのですね、明王寺の枝垂れ桜!
見頃はもう少し先ですが少し早いくらいが好きです。
松葉庵、いつも寄りますよ。
美味しいコーヒーでほっと一息できますね。
Commented by tumugihime at 2015-03-29 23:54
yukiさん!
そうでしたね、徳島にいらしたのですね。
覚えていますよ、佐那河内村でイチゴ買ったり・・・
ルネッサンスリゾート泊でしたね。一年が早いな~
またお花見にいらしてくださいね。大歓迎ですよ(^^♪
Commented by tumugihime at 2015-03-30 00:01
緑の惑星人さん!
青空にピンクの枝垂れ桜が爽やかでしたよ。空気がきれいだったからかな。
四国の近くにいらしてたのですね。瀬戸内海は温暖な気候なのですが・・・
先週信じられないほど寒いがあったのですが、そのあたりだったのかな?
桜の季節、ソワソワしますね。素敵な桜写真、見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 穂つま屋のカレーうどん フランス人は10着しか服を持たない? >>