渭水苑でランチ

第37回・着物会は渭水苑で美味しいランチをいただきました。

・先付 とろ湯葉・魬(はまち)のピリ辛煮
d0043390_2264959.jpg

魚へんに反で(はまち)って読むのですね。変なところで盛り上がりました^^
とろとろ湯葉が美味しかった。

・向付 鯛と鮪
d0043390_2235518.jpg


・炊き合わせ 白魚と胡麻豆腐の卵とじ 
d0043390_2254292.jpg

お酒を飲まないので、最初からごはんと赤だしをいただきました。

・焼物 阿波尾鶏の木の芽焼き 玉子チーズ豆腐 サラダリーフ
d0043390_22101655.jpg

木の芽和えしばらく作っていないな。庭のサンショウ枯れちゃったし(涙)

・揚げ物 細魚とうずらの天婦羅 春野菜の天婦羅
d0043390_22153297.jpg

春の味を堪能しました。
こちらでは二度目の着物会でしたが、以前よりグンとお料理に工夫が見られました。
これならまた利用してもいいかな。料理長が変わったのかしら?

・デザート 抹茶ブラウニー 苺 パイナップル
d0043390_22182737.jpg


さて食後の着物自慢大会の始まり~!

テーマを決めない着物会だったのだけど・・・
やっぱり桜が多かったですね。

桜半襟・桜帯揚げ・桜帯留などなど。
桜子さんはつまみ細工のような桜根付を手作りされていました。

さゆりちゃん・・・お母さまの桜色白大島を仕立て直し。
d0043390_22342680.jpg

洗い張りして見事に甦りました。桜柄っぽい帯です。

ゆみちゃんは桜の帯。
d0043390_2237034.jpg

小田巻帯締めも素敵!

カトレアさんの珍しい帯は、インドのカンタ刺繍だそうです。
d0043390_22395147.jpg

全通刺繍帯ですが、どれだけ手間がかかってるのかしら。
カンタ刺繍は初めて見ました。

後姿7名さま~
d0043390_22454998.jpg

後の6名さまは何故か撮れていません(><)

桜子さんと、さくらさんが撮れていませんね。
d0043390_23165995.jpg


画像が少なくてごめんなさい。
いいものがあれば送ってくださいませ。

着物でお出かけするには最高の季節ですね。
お花見、お茶会、着物でそぞろ歩きを楽しみましょう♪

***
いよいよ明日は徳島マラソンです。
ゆみちゃん楽しんでくださいね!
Mちゃんとみつきさんのご主人は参加されるのかしら?
みなさま、無事完走できますように!
by tumugihime | 2015-03-21 23:02 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21648418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2015-03-22 00:54
お料理も、前回の時よりも良かったですね
皆さんの春コーディもばっちりでしたね(*^_^*)
いつも藍さんの、着物。小物のつながりが素敵です
帯結びありがとう、聞くと見るではやはり違うね
また、どこかへ「着物で歩こう」ね
Commented at 2015-03-22 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-22 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2015-03-22 19:56
22日0時56分の鍵コメさん!
ありがとうございます。
お世話になりました!
Commented by tumugihime at 2015-03-22 19:59
14時 16分の鍵コメさん!
ありがとうございます。
調べてみますね。
Commented by tumugihime at 2015-03-23 10:38
トラジャさん!
お返事が遅くなりごめんなさい。見落としてました(^^;)
主婦にはうれしい値段で、美味しくて、サービス抜群。最高の着物会でしたね。
着物でお花見、行きましょう!
来月からしばらくお誘いできませんね(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徳島ヴォルティスホーム初勝利! 第37回・着物会 >>