第37回・着物会

最高の着物日和でした^^
足元パチリは13名!

左上から・・・レトロモダン大柄小紋(あかさん)・白大島(さゆりちゃん)・大島(山ちゃん)・縞紬(カトレアさん)・藍大島(グリーンさん)・紫結城紬(sorutanさん)・利休鼠小紋(ゆみちゃん)
d0043390_18114429.jpg

春色紬(桜子さん)・薄小豆色紬(トラジャさん)・からし色飛び柄小紋(藍)・鮫小紋(さくらさん)・茶縞紬(雪乃さん)・湊鼠色小鳥柄紬(Bellさん)

過去最高参加の予定だったのに、肺炎でお一人不参加となりました。
肺炎は、お年寄りか子供がかかる病気だと思っていたけれど、驚きました。
いつもお元気なのにね。私たちも気をつけましょうね、お大事!

集合~!
d0043390_19482310.jpg

みなさん襟元バッチリ決まってます^^v

11時から食事会。席を移して3時までおしゃべり三昧。
思いっきり楽しみましたね。
お世話いただいた桜子さん、ありがとうございました。
by tumugihime | 2015-03-20 21:10 | 着物 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21645523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jugon at 2015-03-21 00:35 x
藍さん、こんばんは。

ワ~オ、揃い踏みも決まっています。
みなさん、素敵なお着物ばかりですね~。
13名は過去にもあったのですね?

↓ お孫さんの入園式、いろいろ大変になりそうですが、楽しみ倍増ですね。
Commented by グリーン at 2015-03-21 11:00 x
着物を着るようになって、季節を意識するようになりました。
今回は春ということで、桜の帯、帯揚げ、帯留め、根付、
桃色、黄色の小物を身につけている方が多かったです。
また、帯の結び方のレッスン有難うございました。
とても分かりやすかったです。また一度チャレンジしてみますね。
Commented by sorutan at 2015-03-21 11:20 x
暖かくてお天気も良くてお料理も美味しくてよかったですね~。時間もゆったりでしたし。楽しかったです。
久しぶりに着物を着たのでいろいろ忘れてました…(-_-;)
ワンポイント帯の結び方レッスンもありがとうございました。

草履も初おろしできてよかったです。

入園式楽しみですね。いいお天気でありますよう。

Commented at 2015-03-21 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-21 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2015-03-21 20:31
jugonさん!
ありがとうございます。
最近12,3名参加が続いていますよ。大所帯になり、お店確保など大変だけど当番制で続けています。
皆さん気持ちよく引き受けてくださるのでありがたいです。

着物で入園式は、大変と思わないで、楽しみますね^^
Commented by tumugihime at 2015-03-21 20:36
グリーンさん!
あの藍大島、賢くgetされましたね。ピンクの帯も素敵な春コーデでしたよ^^v
ポイント柄の帯結びは何度か練習すると、スルスルっと簡単に結ぶことができますよ。
喜んでいただきうれしいです(^^♪

Commented by tumugihime at 2015-03-21 20:41
sorutanさん!
ウットリ~な”結城に塩瀬”コーデ、素敵でした♪
来月、大原に行く予定なので、あのお店に行ってみようかな?
ランチ美味しかったですね。以前よりずっと良くなった気がします。
畳表素敵でした~だんだんと着物達人になってきてますねぇ~
入園式頑張りますよ(^^♪
Commented by tumugihime at 2015-03-21 20:43
鍵コメさん!
そうでしたか。
またゆっくり見せてくださいね。
Commented by ちょこちょこ at 2015-03-22 08:40 x
みなさんすてき。着物を着る機会がたくさんあっていいですねぇ。うらやましいですよ。
そうそう、先日藍さんのすてきな白大島をみて、ほしくなり先日買っちゃいました。
仕立てあがったらぜひUPしますね。
Commented by 桜子 at 2015-03-22 12:47 x
こちらこそ、お世話になりました。(^-^)
お料理、おいしくてよかったです。
帯結びの講習、ありがとうございました(*^_^*)
さっそく練習してみますね♪
Commented by tumugihime at 2015-03-22 20:15
ちょこちょこさん!
えぇ~~!白大島をお誂えですか!
是非ぜひ見せてくださいね。仕立て上がりが楽しみですね。
月イチでも、着物を着る機会があるって楽しいです♪
やはりグループの皆さん、お一人お一人の気配りがあってこそ続いているのだと思います。皆さんに感謝ですよ。
ちょこちょこさんの着物姿、楽しみです(*^。^*)
Commented by tumugihime at 2015-03-22 20:19
桜子さん!
大所帯のお世話、ありがとうございました。少しバタバタしてごめんなさい。
ネット予約の特典、知らなかったですよ。これから利用してみたいと思います。
それからあのバッグも素敵でした。これからも、素敵情報教えてくださいね。
Commented at 2015-03-25 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2015-03-26 22:22
鍵コメさん!
ひらめきで名前を付けてみましたよ^^
私も気になります。早く見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渭水苑でランチ 入園式は親子で着物? >>