ピロリ菌検査しました

年に一度、健康診断を受けます。
人間ドックじゃなくて、軽い健康診断です。
その中にピロリ菌検査という項目があり、受けてみたのでした。

50歳以上の70%以上がピロリ菌の保菌者と言われてますよね。
今日届いた検査結果は異状なし!
よかった~~!
除菌したと言っていたお友達がいたので、心配していました。

さて、健康診断の結果は・・・昨年とほとんど変わらず。
フィットネス効果はなかったみたい(><)
運動しなかったら、もっと悪い数値が出ていたかもしれないから良しとしましょう。

ああそうだ!骨密度は上がっていました(^^♪
おおむね健康ってことかな?



昨日の朝食は「ほたようかん」。初めて食べました。
d0043390_23394378.jpg

夢桜の和菓子屋さん「前松堂」さんで一番有名なのだそうです。
ようかん?黒糖蒸しパンでした。
美味しいけど、外郎や草餅のほうが断然美味しい!

毎朝のコーヒーは、一度に4,5杯分淹れます。
残りのコーヒーはステンレスミニボトルに入れておきます。
d0043390_23452128.jpg

今朝の朝食はバナナとヨーグルト。
ミニボトルのコーヒーは飲みたいときにいつでもコーヒータイム。
昼食後でも熱々コーヒー美味しいです。

中性脂肪が少なかったんだけど、もう少しハムとかベーコン取った方がいいのかな。
by tumugihime | 2015-03-13 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21628457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2015-03-16 11:46
ピロリ菌検査無事何事もなくてよかったですね。
私も2年前に検査したことがあるのです。
治験?35歳以下の人は、ただで受けれるらしく
ラッキーでした。
ピロリいませんでしたけどね(^-^)
Commented by tumugihime at 2015-03-16 21:14
yukiさん!
ピロリ菌検査しましたか。しかも無料で!
私、かなりドキドキでしたよ。
受けてよかったと思っています。ホッとしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホワイトデー 白和えが美味しい >>