夢桜が満開でした

ビッグひな祭りで有名な勝浦町の夢桜が満開と聞き出かけました。
駐車場広場の若木(河津桜)たちは散り始めています。
d0043390_22293772.jpg

もの凄い数のメジロちゃんたちが、忙しなく蜜を吸っていました。
d0043390_22304524.jpg

30?40?どの枝にもびっしりのメジロちゃんたちが可愛い!
逃げないので撮り放題だけどうまく撮れません。難しいですね。

樹齢150年”夢桜”と呼ばれているエドヒガン桜は満開!
d0043390_22465671.jpg

スッキリ空気が澄んでて、青空がうれしい。
d0043390_22202279.jpg

道路を挟み、和菓子の「前松堂」さんからパチリ。
d0043390_22513140.jpg

平日なのでカメラ好きさんは2,3人だけ。
日曜日は駐車できないくらいの人たちで溢れかえっていたそうです。

いつものお接待、小豆外郎ごちそうさまでした(*^。^*)
d0043390_22542691.jpg


夢桜を見たらそろそろ春の予感。
桜が咲いて、春爛漫。
花は咲く!
by tumugihime | 2015-03-11 23:11 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21623505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2015-03-14 00:13
桜きれいに写せていますね(^O^)/
勝浦にはよく行く機会が有るのに、調度いい時には
なかなか行き合わせないものですね。
青空で良かったですね~ピンクの色がきれい~~(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2015-03-15 00:01
トラジャさん!
ありがとうございます。青空だったからラッキーでした。
そう言えば勝浦にはよく行かれてるのでしたね。
暖かくなったら、足を延ばして上勝あたりに行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白和えが美味しい 六瓢息災 >>