六瓢息災

お気に入りのおやつは「東京廣尾 瓢月堂」の六瓢息災。
六瓢息災_d0043390_11392733.jpg

これは手が込んでるね。一つ一つ手作りですって。

美味しい~~~!
しょうがと木の実(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)の相性抜群!

和菓子かな?それとも洋菓子?
緑茶にコーヒー、紅茶にも合います。
六瓢息災_d0043390_121936.jpg

タルト生地で木の実やはちみつ漬けのしょうがを挟んでいます。
個別包装がうれしい。
厄払いの意味を込めたネーミングもいいね。

プレーンとチョコ味があります。
六瓢息災_d0043390_12232611.jpg

金の包装はチョコと思うでしょ。なぜかプレーンなのです。(画像はHPより)
どちらが好きかな?どちらも美味しいよ^^
プレーンのほうが生姜や木の実の味を強く感じます。

美味しいお土産と一緒に帰って来た長男家族でした。
お土産はいいよといつも言ってるのに、珍しいお菓子を見つけて来るおよめちゃん。
美味しい毎日がしばらく続きます。
いつもありがとう!

最近食べてばっかりだわ(*_*; 

***

風が強くて寒い一日でした。
青空なのに、まさか雪が降るとは!
こんな日は家にこもっているのが一番。
無理はしません。風邪ひくと後が大変ですもの。
みなさまもお気を付けくださいね。
by tumugihime | 2015-03-10 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by jugon at 2015-03-10 22:06 x
藍さん、こんばんは☆
広尾にこんなお菓子が?わぁ、とっても美味しそう!
どんなお茶にも合うって嬉しいです。

⬇️お着物姿のお二人連れ、みなさんが振り向かれるのでは?
お茶をされたお店は、お着物が似合いますね。

羊さんもやっと落ち着けるわ〜って、言っていますね(^^)
Commented by tumugihime at 2015-03-11 20:14
jugon さん!
およめちゃんが婦人画報のお取り寄せで見つけたそうですよ。
贅沢グルメ満載で欲しいものがいっぱいです。
ババ二人ですからねぇ~。でも着物で出掛けるとお店のサービスは、ちょっと特別な気がしますよ。
ひつじちゃん可愛いでしょ。毎日眺めてほっこりしてますよ♪
Commented by tanntannko2 at 2015-03-12 07:32
素敵なお菓子ですね!とってもおいしそう!
いちご狩りのお孫ちゃんとってもかわいいです。
ご家族でいい思い出ができましたね(^-^)
婦人画報や家庭画報のお取り寄せは、よいお品が
多いので、ついつい見てしまいます!!
Commented by tumugihime at 2015-03-12 23:15
yuki さん!
お洒落なお菓子でしょ。美味しかったですよ。
お取り寄せ・・・見ているだけで楽しいですよね。
いちご狩りの孫は上機嫌で、かなり楽しんでくれました。
ありがとうございます。
Commented by torajya-m at 2015-03-14 00:10
六瓢息災ごちそうさま!
今年は健康でいられるといいなと思いながら
いただきました。
タルトに生姜は驚きでした\(^o^)/
Commented by tumugihime at 2015-03-15 00:05
トラジャさん!
食べたことない味でしょ。
珍しいので友達に少しづつお味見してもらってますよ。
あ〇ちゃん、ひとひねりしたものが好きなのです。
おかげで面白いものいっぱい教えられますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢桜が満開でした 紬好き >>