うだつの町並みを着物で散歩

脇町・うだつの町並みは着物が似合います。
徳島で一番着物の似合う場所かも。

毎年着物で出掛ける「ひなまつりいけばな展」です。
2年連続だったオフ会も今年は無し。ババ二人の気楽な着物散歩。
d0043390_8421666.jpg

ほっこり普段着紬で気ままなそぞろ歩き。帯揚げ飛び出してます(^^;)
テニス肘がまだ治らなくて、左手が上がらないの(><)

雪がチラチラしたりみぞれが降ったり・・・
いつも寒~いいけばな展ですが、今年は少し暖かかったかな^^
お屋敷内はしんしん寒いのですけどね。

おしゃべりタイムは・・・cafe・角屋(かどや)さんにて。
d0043390_8561090.jpg

季節限定のさくらチーズケーキとコーヒーが美味しかった!
コーヒーは私の好きな味で期待以上。

古い町家を改装してレトロモダンなカフェに変身しています。
d0043390_913212.jpg

ヨーロッパのアンティーク家具が、大きな梁を残した古い建物と見事にマッチ。
町並みを眺めながらのんびりゆったりカフェタイム。
d0043390_9164049.jpg

メイン通りから少し離れているので見逃してしまいそうなcafe・角屋さん。
ただの観光地のカフェじゃありません。地味だけど光ってる。
うだつの町並みイチオシのカフェです。

***

 <cafe 角屋>

住所:美馬市脇町大字脇町152-1
電話:0883-53-3570
定休日:木曜日
by tumugihime | 2015-03-09 09:34 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21616699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-03-09 10:11
トラジャさんとのツーショットが 素敵ですね♥

いい雰囲気のカフェですね~。

田舎のわが町は、マックやスタバなどが やって来て希望と違うお店が増えてますの。
こういう感じのお店、いいですね~♥
Commented by tumugihime at 2015-03-09 16:31
しゅわっちさん!
何でわかるの?トラジャさんと私って。どちらがどちらかもちろんわかってますよね^^
素敵なカフェだけど遠いです。一時間くらいかかりますよ。
我が家の近くもスタバやタリーズなどがあっという間に増えてきました。空いている平日に利用しますがそれはそれで楽しんでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紬好き いちご狩り >>