今頃やって来たひつじちゃん

今年の干支のひつじちゃんです。
d0043390_0285798.jpg

森のギャラリーさんに取り置きしていただいたひつじちゃんです。
やっと玄関が落ち着きました^^ うれしい!
d0043390_0292853.jpg


今日はもう一鉢うさぎの多肉が仲間入り。
d0043390_0341073.jpg

桜遊庵さんから連れ帰りました。
森のギャラリーさんの素敵な器を、徳島で初めて紹介してくださった桜遊庵さん。

美味しいコーヒーをいただきながら、可愛い器とグリーン。
どれも素敵すぎてあれもこれもと迷ってしまいますよ。

蔓の花入れにクリスマスローズを生けてみました。放り込んだだけですけど^^;
d0043390_0515186.jpg

クリスマスローズは家中飾っています。
d0043390_0572929.jpg


***
高速道路走っていたら、カチッピキッ!
あれれーー!
フロントガラスにヒビが入ったみたい。
よく見ないと分からないけどほんの1センチ弱。

さっそくディーラーで見ていただくと・・・
取り替えなのですって!しかも高額でした(@_@)

車両保険に入ってて良かった^^
こんなことがあるんですねぇ~大当たりだわ
よく聞くと、あまり珍しいことじゃないみたいです。



そんな事があり、ディーラー近くの桜遊庵さんに伺ったのでした。
おかげで可愛い多肉寄せ植えを連れ帰ることができたのでした^^v

「器で楽しむ多肉展」は3月6日(金)から4月25日(土)まで開催されますよ。(日・月休みです)
by tumugihime | 2015-03-06 01:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21608354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-03-06 09:55
藍さん、おはようございます。
フロントガラスにヒビが入るなんて 災難でしたねぇ。
ご無事で何よりです。
でも、高速走ってて なぜヒビが? 珍しいことじゃないって???
車両保険に入ってらして良かったですねぇ。

クリスマスローズのオンパレード、お見事です♥
Commented by masako2321 at 2015-03-08 16:28 x
森のギヤラリーさんの焼き物大好きです、
可愛いです。

クリスマスローズのオープンガーデン金曜日に
行きました、私好きなのをゲットして
ルンルンで帰って来ました。
Commented by tumugihime at 2015-03-09 00:08
しゅわっちさん!
驚きでしょ、最初何が起こったのか、わからなかったですよ。
車高が低いからかしら?オープンで走っていたらと思うとちょっと怖かったです。
家中のクリスマスローズ可愛いです。
Commented by tumugihime at 2015-03-09 00:14
masakoさん!
オープンガーデンに行かれたのですね。
素敵なお庭ですよね。お気に入りのクリスマスローズgetできましたか~よかった^^
森のギャラリーさん、作品も大好きだけど、kazuさんご夫妻にお会いできるのがうれしいですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いちご狩り 素敵な出会い >>