寝る前「サラバ!」

ベッドに入ったら必ず本を開きます。
ベッド周りに積み上げた本の中から適当に選んで・・・
雑誌、エッセイ、詩集、着物本などジャンルは決まっていません。
その日の気分で選びます。

読み進むうちに眠くなると、パタッと本を閉じて灯りを消して・・・
2,3分で夢の世界へ~早いでしょ^^

最近読み始めた「サラバ!」
d0043390_22284881.jpg

まだ物語は始まったばかりでよくわからない。
だけどこの本から目が離せないでいる私。
とんでもない家族の話? いやいやそんな単純じゃないよ西加奈子。
これからどんな展開になるか想像つかない。
久々に読み応えある本であることは間違いなし。

西加奈子の「通天閣」に初めて出合ったのは何年前かな?
「通天閣」・・・訳わからない物語だったけれど最後にガツンときました。
どうしようもない人間模様が最後に素敵に見えてくる。
西加奈子さん好きだな!

d0043390_233924.jpg

by tumugihime | 2015-02-28 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21594832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jugon at 2015-03-01 00:19 x
藍さん、こんばんは。

この前、白内障の手術をしたお話はしたかしら?
本大好きだったのに、そんなこんなで暫く離れていた本ですが、やっとまた読む気になっています。そうすると、本の方で私を呼んでくれるのかしら?こうして、興味を惹かれる本の話題に触れます(^^)
今、読んでるもの、待ってるものを読み終えたら、西加奈子さんのものを読ませていただきますね。

クリスタルのお雛様、とっても素敵!

↓ 藍さんのお庭には、そんなにたくさんのクリスマス・ローズがあるのですか~?フ入りのクリスマス・ローズ、初めてです。いろんなのがあるのですね?
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-03-01 09:05
藍さん、おはようございます(●^o^●)
わっちは、年々視力が衰えてきてますので いつまで本を読む気力が残ってるかなぁと思うこの頃です。
藍さんがハマルと聞くと読んでみたいと思いました~♪
楽しみが増えました♥

着物の手入れ(↓)は、タイミングを逃さずにやりたいところですが、なかなか難しいですよね~。
わっちも悩ましく思っています。
この頃は、着物をしみ抜きに出すことも 子どもの成長と共に 昔ほどに負担に感じなくなりました♪
良いのか悪いのか・・・はて? あはは☆
Commented by tumugihime at 2015-03-01 14:39
jugon さん!
白内障の手術後は驚くほどくっきり綺麗に見えるそうですね。
jugon さん、読書の時間が増えそうですね^^今何を読んでいらっしゃるのかしら?
私は老眼鏡が無ければ読み辛いこの頃です。

クリスマスローズは種類がたくさんあり、同じ種類でも色の出方など咲き方が違いますよ。どんな花が咲くのか・・・それも楽しみの一つです。
Commented by tumugihime at 2015-03-01 14:55
しゅわっちさん!
まだまだお若いので大丈夫!視力低下と上手く付き合いながら読書を楽しみましょう。気力は大切ですね^^

着物の手入れはタイミングですね。今日しかないと思っていたら用事ができたり、それを逃すとなかなかベストな日が来なかったり(><)
キッチリしなきゃダメなんて思わないで、天気のいい日に引き出しを開けるだけでも違いますね。
負担に感じるとしんどくなるので、気楽~に・・・でいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第9回・ひなまつりを祝う① 寒干しはもう無理かな? >>