第36回・着物会

北風ぴゅーぴゅー!ビュービュー!
寒かったです。

寒さにめげず11名集合しました^^v
裾がひらひら~足元パチリ。お一人早退したので10名でした。

☆左上隅からゆみちゃん。麻の葉コートの下は更紗柄のウール(単衣として着てもよさそう)
☆時計回りにグリーンさん。紫梅柄小紋が艶やか。(実家から持ち帰ったそうです。)羽織も梅柄。
☆oliveさんは椿柄の英ネル。これ非常にあたたかいです。私も昔、お稽古着などで着ていましたよ。Aネルと思っていましたけど英ネルなのですね。
☆亀甲柄紬のアンサンブルはさゆりちゃん。寒い日はアンサンブルですね。
d0043390_17411191.jpg

☆大島に臙脂のコートは桜子さん。刺繍足袋も可愛い。(帯結びが上手になりましたね)
☆藍色ポップ柄ウールアンサンブルは山ちゃん。お嫁入りウールですって。
☆大きな花柄紬のmiruteさんは椿柄名古屋帯を角出しに。上手く結べていました。
☆藍は木賊色大島に椿の型染塩瀬名古屋。久々の羽織は雪輪柄の紬。
☆トラジャさんは蝶々柄紺色紬。白地紬帯のお花が可愛い。
☆紬のようなウールはむっちゃん(お義母様からのプレゼントですって。派手じゃないですよ。タケノコ帯留は築地で見た早堀筍を思い出しました^^

寒かったのでチャチャっと写して解散!
d0043390_1856035.jpg

テーマを決めない着物会だったけれど、梅や椿が多かったです。
四年目に入る着物会です。みなさん学習してきましたものね。
季節を大切に、季節を感じる着物語りはまだまだ続きますよ。
寒い中、楽しいランチ会でしたね。ありがとうございました。

***
おひなさま出しました♪
d0043390_2094998.jpg

草月流いけばな展、もうすぐですね。
by tumugihime | 2015-02-13 22:36 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21554882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-02-13 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajya-m at 2015-02-13 23:03
外は寒かったけど、お部屋では皆さんの話と笑いで
暑いくらいでしたね
お料理も美味しくてよかったです
脇町も行きましょうね
Commented by tumugihime at 2015-02-14 21:21
鍵コメさん!
OKです。
もう一度挑戦してみますが、ダメみたいです。
ごめんなさい。
Commented by tumugihime at 2015-02-14 21:23
トラジャさん!
お世話になりました。
楽しかったですね。
いけばな展行きましょう!
Commented by Mirute at 2015-02-15 21:13 x
着物会、今月も楽しかったです!
藍さんをはじめ皆さんの着物語りをお聞きするのは楽しく初心者の私にはとても勉強になります。
ブログは読ませてもらうばかりですが、アップをいつも楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2015-02-15 21:52
Miruteさん!
紬と可愛い名古屋帯のコーデ、素敵でしたよ。
銀座結びに挑戦されてましたね、とても初心者と思えません。
皆さん気合入ってますね、そして工夫もいっぱい^^
今回、部屋が狭くて、外は風が強くて・・・画像が少なくてごめんなさい。
Commented by 桜子 at 2015-02-17 16:26 x
藍さんの着物、いつもながらストーリーがあって素敵です。
(*^_^*)
次回の藍さんの着物も楽しみにしてます♪
次回の着物会、●●苑で「椅子席」が予約できたので
楽しみです(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2015-02-17 21:39
桜子さん!
ありがとうございます。
桜子さんも塩瀬帯お持ちでしたね。ハロウィンパーティ覚えてますよ。
来月の着物会、お世話になります。椅子席がうれしいです(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木賊色の大島着ました バレンタインデー前に届いた魅惑... >>