あれからもう一週間か~

4時半過ぎ東京発の飛行機から見た富士山です。
あれからもう一週間か~_d0043390_20245638.jpg

富士山を見るとテンション上がりますねぇ~
毎日富士山を見て暮らしているらしい、緑の惑星人さんやeijiさんが羨ましいな。

そろそろ日の入りでした。
あれからもう一週間か~_d0043390_20481592.jpg

徳島よりかなり早いな。一時間くらい早い気がします。

前日の朝は、青空と太陽にキラキラ光る姿に圧倒されました。
それは美しかったな。
カメラを出すことができなくて画像撮れなかったことが残念!



東京オフ会から一週間が過ぎました。
まだ胸いっぱい、楽しかった余韻に浸っています。
予定を先送りして参加した東京オフ会でした。

私もこんな風に歳を重ねることができたらな~と刺激をうけたり・・・
ブログ仲間のゆる~いオフ会。
年齢巾かなり広くて性格も全然違うけれど、何となく気が合う仲間。
10回目だったらしい東京オフ会でした。

***

このブログも10年目に入りました。
子供たちの大学院進学と単身赴任で四世帯になり、家族向けに始めたブログでした。

一人暮らしの毎日が、ブログによって、世界が広がり・・・
単純な生活に彩りを添えてくれることになったのでした。
PCの前で過ごすことが多くなり、生活の一部となりました。

この数年は備忘録ブログになっていますが^^
老後の楽しみに、ボケ防止?に、ボチボチ続けましょう!
by tumugihime | 2015-02-07 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(3)
Commented by 緑の惑星人 at 2015-02-08 12:24 x
このおちょぼ口的な火口の富士山、いいですね。
こんなのなかなか撮れませんよ。
富士山、一度もっと近場でゆっくり取材をしたいのですが、なかなか。

↓テーブルウェア・フェスティバル、楽しそうですね。
こんなので食事したら、本物の料理や酒が出る前からワクワクするでしょう。
しかし、会場全景を見ると凄い数のブース。思わず頭がクラクラしそう。

私も元一応デザイナーの端くれで、過去に住宅メーカーを担当しており、
モデルハウス撮影時、スタイリストさんとテーブルセッティングなどを
打合せしたりして見てきました。そこに座る人物などを想像して…。
コーディネートって結構難しいですね。(着物に近い?)

今、妻とアンモナイトを使ったシンプルジュエリーを制作。
帯留めなんかにもいいかもと語っていたところです。
Commented by tumugihime at 2015-02-08 21:04
緑の惑星人さん!
アンモナイトの帯留ですか!大島などにいいかも^^v
是非制作してくださいね。楽しみにしてますよ。

テーブルコーディネートには作者の人となりが出る気がします。着物コーデもそうですよ。

夕陽の富士山、素敵でしたがなかなかうまく撮れませんね。でもお褒めの言葉をいただきうれしいです。
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-16 17:28 x
ブログ拝見させていただきました★

人間は忘れる生き物なので、
書くことは重要だと思います(^^)

老後のことは年齢関係なく
考えておかなければいけないことですよね。

老後はやはり生活する上で
必要なもの、不要なものをはっきり
していかないといけませんよね。

収入もどうしても減ってしまいますので
その準備を早い段階でしておくと
老後もより楽しく生活できると思います♪

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
名前
URL
削除用パスワード


<< 年齢マイナス12歳だった体力測定 テーブルウェア・フェスティバル... >>