まさかまさかの雪予報(><)

夕方の週末天気予報で雪だるまマークが!!

まさか~! なんで~?

ほんまかいな~~!

唖然としました。


週末からお江戸でオフ会なのです。
昨年から参加表明していて・・・
寒さ対策もバッチリ。
いよいよって時にね~

朝イチ飛行機はかなりヤバいかな?
晴れ女の自分を信じて、飛行機が無事出発することを祈りましょう!

東京駅にて無事皆様にお会いできますように!



今日のポカポカ陽気でクリスマスローズが咲き始めました。
まさかまさかの雪予報(><)_d0043390_1919990.jpg

蕾が上がってきていたんだけど、なかなか開かなかったクリスマスローズ。
これからどんどん可愛らしいお花を咲かせてくれますね。

スノードロップは少し遅めの開花です。
まさかまさかの雪予報(><)_d0043390_19213872.jpg

ほったらかしの鉢でいっぱい咲いています。
大事にしていた方は全然咲かないの。難しいね、植物を育てるって。

年越しオキスズ見つけました。巨大です。
まさかまさかの雪予報(><)_d0043390_1923449.jpg

シワシワになる前に収穫。

昨年台風で倒れ、切り込んでいたモッコウバラも新芽を長く伸ばしています。

春はすぐそこと思っていたけど・・・
あまいあまい!
明日から真冬日らしいですね。
by tumugihime | 2015-01-27 19:29 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(2)
Commented by larosebleue at 2015-01-27 20:20
こんばんは☆
藍さん、東京へ行かれるのですね。お江戸ですか~笑
いいなぁ。。。楽しそう。。。
またお話を聞かせて下さいね!
オキスズ、こんな真冬にもあるのですね。
すごい生命力ですね。丸くて可愛い~
Commented by tumugihime at 2015-01-29 00:07
laroseさん!
3年ぶりくらいのオフ会ですよ。
楽しみなのですが・・・
今日も雪だるまマークが消えません(><)
オキスズの生命力すごいでしょ。驚きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘れていた結婚記念日 善通寺・こがね製麺所 >>