しあわせさん こんぴらさん

1週間前に行ったこんぴらさん。
孫は初こんぴらさんでした。
本宮まで785段あります。元気いっぱい出発!
d0043390_2135112.jpg

こんぴら狗をなでなで。
d0043390_21262674.jpg

ぞうさんもなでなで。
d0043390_21313822.jpg

お馬さん見たりノンビリ。

途中じいじにだっこ。
d0043390_21425690.jpg

旭社に到着。
「もう帰ろうか?」 「せっかく来たんだから本宮まで行こうよ!」
d0043390_21471290.jpg

およめちゃんは結婚前、我が家に家族4人で来てくれた時以来のこんぴらさんでした。
道後温泉やこんぴらさんを、家族で旅行したことが懐かしいと何度も話していました。独身最後の家族旅行だったんやね~
あれから何年経つのかな?
こんぴらさんの石段上り途中の画像を写メしてくれたね。
私もあの頃のことを色々思い出しました^^
あの頃は可愛いかったね~ いやいや、あの頃と訂正しておきましょう^^
今ではたくましい母ですわ。



本宮でひいたおみくじは・・・

長男は中吉で、およめちゃんと孫は仲良く同じ数字の末吉。
金のわんちゃんがついてくる可愛いおみくじでした。


じいじは大吉!!
薬王寺に続いて二度目の大吉でした。凄いわ!

私は?
今年はゼッタイおみくじはひかないの。
薬王寺で大吉だったからね。だって凶が出たらどうするのよ(小心者なのです)

無事お参りを済ませ・・・

讃岐おいりのソフトクリームをなめながらごきげんさん。
d0043390_2215695.jpg


笑顔でしあわせ こんぴらさん。
一年の計は笑顔にあり。

今年も笑顔で行きましょう!
d0043390_09395.jpg

by tumugihime | 2015-01-25 22:50 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21505186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-01-26 00:34
こんばんは!
可愛いお孫ちゃんですね。
見る度に大きくなっていますね。階段、がんばりました!
興味津々で、あちこちをなでなでが、とても可愛くて。。。
いろんなものに惹かれるのでしょうね。
ご家族で、お参りを済ませ、ほっとしましたね☆
Commented by tumugihime at 2015-01-26 15:18
la rose さん!
一人っ子なので甘やかさないようにと思っていますが・・・
孫にあま~いじじばばです^^
会うたび、子供の成長に驚いていますよ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 善通寺・こがね製麺所 四季料理 多田 >>