チョココロネ食べるのどっちから?

最近焼きたてパンやさんで見かけないチョココロネ。
近くのスーパーで見つけ、買ってみました。
チョココロネ食べるのどっちから?_d0043390_12381091.jpg

懐かしいわ~何年ぶりかしら!
焼きたてパンやさんのものとは違ったけれど、こんな味だったな^^

普通にチョコの方からちぎって、チョコをつけながら食べたんだけど・・・

昨年のチョココロネ論争を思い出しました。

およめちゃん二人は細い方から食べるのですって。
(二人とも美味しいものは最後に食べる派なのです。ちなみにだんなさまも同じです。)
私は好きなモノは先に食べますが・・・

そしておよめちゃんと孫、三人ともチョコがおしりで細い方が頭だとキッパリ!

チョココロネ論争は・・・

チョコ部分が「頭」派が断然多くて・・・当然でしょう!

細い方から食べる人が僅差で多くて・・・なんで?食べにくいやん。

久しぶりに食べたチョココロネ話でした。
by tumugihime | 2015-01-16 17:34 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanntannko2 at 2015-01-16 17:50
ふふふっ(笑)論争ありましたね。
そして、歌も。
私はどっちだろうと思いつつ、やっぱり
細い方からかな・・・。
特に決めてはないのです。
やどかりっぽいから、細い方が頭なのかなと
勝手に思ってしまってます。
Commented by larosebleue at 2015-01-17 20:19
藍さん、こんばんは。
ふふ…やっぱり、おしりからでしょう(笑)
最初、チョコがなくスカスカですが、
だんだんチョコが出てきて、最後は、口の周りに
べチャッと、チョコがついたりして…
そういう食べ方をしています。
チョココロネ大好きですよ~❤
Commented by torajya-m at 2015-01-20 01:20
いえいえ私は断然、太っとい頭の方からですよ~
美味しいところが先でしょう・・・(^O^)/
Commented by 桜子 at 2015-01-21 20:13 x
私も太い方から食べます(*^_^*)その方が食べやすいので。
いろいろな食べ方があるのですね
でも、やっぱり頭は「太いほう」だとおもいます!!
Commented by tumugihime at 2015-01-21 22:14
yukiさん!
あら、yukiさんは細い方から食べるのですね。そして細い方が頭なの?
若い方はこちらが多いのかな?およめちゃんは絶対と言ってますよ^^
ちなみに長男は太い方が頭派なのです。この論争が始まると険悪になりますわ(^^;) 
Commented by tumugihime at 2015-01-21 22:19
rosebleueさん!
細い方がおしりですよね^^
でも細い方から食べるのですか?食べにくそうです。
チョコがベチャっと(イヤだ)・・・それがいいのか~色々な食べ方があるものですね^^
Commented by tumugihime at 2015-01-21 22:21
トラジャさん!
やっぱり私たち気が合いますね^^
それは若くないってことかしら?
Commented by tumugihime at 2015-01-21 22:24
桜子さん!
私とトラジャさんと一緒ですか。若いのにね^^
ってことは着物好きは考え方が似てるってこと?
どちらでもいいよね、美味しければね^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのハーブティ講座 感動のビュースポットタナロット寺院 >>