牡蠣三昧なクリスマスの食卓

今年も広島から牡蠣が届きました。
d0043390_21593071.jpg

殻付きは生がおいしいんだけど・・・旅行前だから用心しましょう。
d0043390_2233630.jpg

まずは4個をレンチン6分でOK!
d0043390_2263194.jpg

レモンをギュッとしぼって・・・ウ~ン!まさに海のミルクだわ。
ぷっくり大きな熱々牡蠣おかわり~^^

ビールが美味しいね(^^♪

その他、牡蠣料理といえば牡蠣フライ!(画像なしです)
これは定番中の定番ですもの外せませんね。
外はカリッと中はジューシー・・・我ながらうまくできました。

新鮮でおいしい牡蠣ですもの美味しくないわけないよね^^

牡蠣フライは辛子ソース、レモン、唐辛子味噌などでいただきました。
山盛り牡蠣フライ、完食しました。

ごちそうさん!おいしかったぁ~!

***
だんなさまの健康診断が終わり、1か月振りの揚げ物でした。
健康診断の結果はまあまあかな。
血圧やコレステロールは薬を処方されるほどの数値ではないので良しとしましょう。
夫婦で共に健康であることに感謝です。
さて、次の健康診断まで健康生活がんばりましょう!
一年後だな^^
by tumugihime | 2014-12-25 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21420266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2014-12-26 19:25
健康って一番大事ですよね。
特に何もなくてよかったです(^-^)

カキ!!去年確か、食べてた後に
苦しまれていた記憶があるのですが、
今回は加熱してるので大丈夫そうですね♪
Commented by eiji at 2014-12-26 19:53 x
いいなぁ、牡蠣フライ!生牡蠣も大好きだ!
そういえば、広島は牡蠣の名産地ですね。東北では三陸海岸かな。
定期健診・・・私も済ませました。
コレステロールと血圧がやや高め、が気になるところです。
首都圏はインフルが流行っているとか・・・気をつけましょう、お互いに!
Commented by tumugihime at 2014-12-27 09:40
yukiさん!
ドキッ!よく覚えてますね~^^
生牡蠣を食べた4日後に大変な事になりました(><)
4日後だから牡蠣にあたったのではないのかな?と思っていますが、夫も同じ時間帯に中国のホテルで同じ状態だったらしいので何が原因だったのか今も謎です。ノロだったのかな?
トラウマになった今は生牡蠣、怖いです。
健康診断結果は毎年ドキドキしますね。

Commented by tumugihime at 2014-12-27 09:52
eijiさん!
美味しいですよね牡蠣フライと生牡蠣。牡蠣ご飯も!
およめちゃんの実家がからいただく牡蠣は最高なのですよ。三陸の牡蠣は有名ですね。しかしこちらでは手に入りません。
やはり血圧とコレステロール値ですか、eijiさん運動は充分ですよね^^v
羽田からの件、調べていただきありがとうございました!
Commented by masako2321 at 2015-01-01 13:16 x
コメントが上手く送れないのでもう一回挑戦してみます。
Commented by tumugihime at 2015-01-06 20:02
masakoさん!
お返事が遅くなりごめんなさい。
コメント、ややこしいでしょ。懲りずに挑戦してみてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よいお年をお迎えください! パレット ワイルドリィゴールド... >>