第34回・着物会(ホワイトクリスマスコーデ)

クリスマス着物会の装いと言えば非日常の盛装をイメージしますね。
華やかなパーティはお若い方にお任せして・・・

私はホワイトクリスマスコーデ。
d0043390_23133393.jpg

赤・白・緑しか使わないと決めました。

☆藍のこしらへ

・クリスマスっぽい柄の白大島に緑系紬帯(共に初おろし)
・帯揚げは渋めの赤にしました。
・緑の三分紐に山珊瑚の帯留め。
・お嫁入りの赤い長襦袢を探し出し、麻の葉柄を雪の結晶に見立てて・・・(無理があるかな^^)
d0043390_23392531.jpg

麻の葉柄半襟と別珍足袋も緑です。
天使の根付でホワイトクリスマスコーデの完成!

みなさんのカラフル根付と一緒に。
d0043390_23434450.jpg


☆トラジャさんもホワイトクリスマスでした。素敵でしょ!
d0043390_23491353.jpg

いつものお手製刺繍半襟が可愛い^^

***
三度目のクリスマス着物会でした。
地味だけどワクワクほっこり楽しかったですね。
まるで魔法にかけられたみたい。
着物の力ってすごいわ^^v

帰りに立ち寄ったカフェで「こうしてお茶できるって幸せね~」とmiruteさん。
本当ね、何気ない日常だけど着物で輝くひと時を大切にしたいですね。


さて新年会は盛装ですよ。
いつもの地味着物じゃなくて、華やか着物を箪笥から出してあげましょう!
by tumugihime | 2014-12-14 23:58 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21391473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2014-12-15 17:12 x
冬の白は清々しくて素敵ですね。
憧れの白大島です。うっとり~。
Commented by 桜子 at 2014-12-15 18:04 x
いつもながら、藍さんのコーディネイト❤素敵❤です
(*^_^*)
Commented by torajya-m at 2014-12-15 22:34
白大島かぶっちゃいましたね(*_*;
写真UP有難う!
今日やっとの事で、ブログUPできました。
次回は盛装みなさんのコーディが楽しみですね。
その前に、お正月にも、着物で出かけたいですね
Commented by ちょこちょこ at 2014-12-16 13:46 x
白大島すてきです。欲しくなっちゃいました。
Commented by tumugihime at 2014-12-16 17:33
sorutanさん!
冬の白大島も有りですね。
上手にgetしてくださいね(^0^)
Commented by tumugihime at 2014-12-16 17:37
桜子さん!
白大島三人娘で撮ればよかったな~と後で思いつきました(><)
同じ白大島でも合わせる帯などで随分雰囲気が変わりますね。桜子さんのコーデ、可愛いらしかったです(^^)♪
Commented by tumugihime at 2014-12-16 17:39
トラジャさん!
刺繍半襟がうまく撮れていなくてごめんなさい。
初詣に行きますか?
しばらく出かけてませんね。
Commented by tumugihime at 2014-12-16 17:42
ちょこちょこさん!
お元気でしたか?
着物でお出かけされてますか?
白大島は汚れを気にしないでどんどん着たいとおもっていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Yukinkoでランチ 第34回・着物会アレコレ >>