第34回・着物会

寒さに負けずクリスマス着物会開催!
いつもの足元パチリ♪
d0043390_19533116.jpg

手前緑別珍足袋の藍から時計回りに・・・
しろさん(大島)・miruteさん(藍大島)・桜子さん(白大島)・グリーンさん(大島)
トラジャさん(白大島)・oliveさん(小紋)・ゆみちゃん(小紋)・さくらさん(大島)
sorutanさん(紬)・さゆりちゃん(小紋)・きなこさん(小紋)・初参加カトレアさん(紬)

集合~! ずらりと13名♪
左から・・・

☆ゆみちゃん(お母様から譲られた小紋?+市松半巾)
☆さゆりちゃん(白生地を更紗柄に染めた小紋+名古屋帯)
☆きなこさん(松皮菱柄小紋+塩瀬名古屋帯)
☆sorutanさん(雪の結晶柄の紬+名古屋帯)
☆さくらさん(ねじり梅柄泥大島+壷柄箔名古屋帯)
☆初参加カトレアさん(お父さまの紬反物を仕立てた着物+猫ちゃん帯)
☆藍(白大島+紬名古屋帯)
d0043390_21232318.jpg

☆しろさん(泥大島+紬名古屋帯)
☆oliveさん(小紋+クリスマス柄半巾帯)
☆トラジャさん(白大島+雪の結晶っぽいしゃれ袋帯)
☆miruteさん(藍大島+八寸名古屋帯)
☆桜子さん【花柄白大島+名古屋帯)
☆グリーンさん(大島+塩瀬名古屋帯)

クリスマスコーデにしてはみなさんシックでしたね。
もう少し派手かな?と思っていたんだけど。
大島が半数以上の7名です。

寒い日の大島(特に白大島)は寒そうなんだけど、軽くて着やすくて大好き。
年中着てるな^^

徳島は車社会ですから移動は戸口から戸口です。
寒くてもコート無しで大丈夫ですよね。
だから真冬でも大島着る人が多いのかしら?



さてランチ会場はnovia novioでした。
どこもかしこもクリスマスだ~♪

<前菜>
d0043390_22121360.jpg

・洋梨とクリームチーズのカナッペ
・鴨肉とフォアグラのパテ
・鯛のカルパッチョ
・生ハム
美しいだけじゃなくて美味しいねぇ~

<鳴門金時のクリームスープ>
d0043390_22183322.jpg

ほっとするやさしい味です。

<国産牛フィレ肉のグリル和風ソース>
d0043390_222105.jpg

フィレ肉がなんて柔らかいのでしょう。いい焼き加減でした。
お野菜も美味しい!
おなかいっぱい!満足!!

ええーー!まだあるの!!
ガトーショコラとマチュドニア(フルーツ) コーヒー
d0043390_22264973.jpg

残さずきれいに平らげました^^
美味しかったね~と絶賛の嵐でした。

以前も利用したnovia novioですが・・・
今日のお料理のほうが美味しかったな。

写真撮影していただいたりきめ細やかなサービスも満点!
ごちそうさまでした♪
また行きたいな。アフタヌーンティもいいね。


sorutanさん、お世話になりました。
初参加のカトレアさんも楽しんでいただけましたか?

みなさんの着物レポはボチボチ更新しますので気長にお待ちくださいませ。
by tumugihime | 2014-12-12 22:38 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21386236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-12-12 23:03
藍さん、こんばんは^^
今日の午後、仕事のお昼休みに、沖浜のお花やさんに
行ってました。
お隣は、ノビアノビオです☆
お花屋さんを出て、さあ会社へ帰ろう、と思ってたら、
ノビアノビオに着物姿の方がたくさん~あらあら!
車で通り過ぎただけでしたが、
皆さん、着物会の方々だったんですね。
またもやニアミスでした~笑
今日は、黒猫タルトをのぞき、売り切れでがっかりし、
(ここ、やっぱりいつも売り切れ、
 一体いつ行けばいいのでしょう…涙)
お花屋さんでヒヤシンスの球根を探してて…
沖浜は、近いのでけっこう、うろうろ(笑)しています。
ノビアノビオ、ランチお洒落ですよね~
私も行きたいなぁ❤
Commented by sorutan at 2014-12-13 09:26 x
昨日はお疲れさまでした。
それほど寒くも無くてお料理も美味しくてよかったですね。
みなさんシックな感じで素敵でした。大島の方が多くて大島の種類もいろいろ見られてよかったです。
カトレアさんも楽しんでおられましたよ。
ぐるりとさんのサイトです。
http://gururito.web.fc2.com/
30号線を徳島に向かって右側で田宮運動公園のすぐ近くです。まだお子さんが小さいので週に2日お休みです。
Commented by 桜子 at 2014-12-13 17:06 x
お世話になりました~(*^_^*)
お料理も美味しくて素敵な着物もたくさん見る事が出来、参加できて本当に良かったです♪
藍さんの素敵なコーディネイトのアップ、
楽しみに待ってま~す!
(^-^)
Commented by tumugihime at 2014-12-13 23:46
larosebleueさん!
あらら、またニアミスですか。
きっとどこかですれ違ってますね^^
お隣のお花屋さん素敵ですよね。何度か伺いましたよ。
ノビアノビオは以前より美味しくなってます。ご主人といらしてみてくださいね。
Commented by tumugihime at 2014-12-13 23:52
sorutanさん!
楽しかったですね。sorutanさんのスヌード?素敵でしたね。
私も欲しくなりました^^
カトレアさん、気さくに楽しんでくださってよかったです♪
チーズケーキとコーヒーが美味しいお店ですね、ゼッタイ行きますよ。ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2014-12-13 23:57
桜子さん!
お料理も美味しくていい着物会でしたね。
モダンな白大島、素敵でしたよ!
ツリーのブローチ帯留などいつもアイデア満載ですね。
ぼちぼちアップしていきますね。

Commented by tanntannko2 at 2014-12-15 08:24
みなさん素敵ですね。
クリスマスといえば、
ドレスとかそういった風なのを想像してしまいますが、
着物もいいですね。ちょこっとクリスマス柄やクリスマスっぽいものがついていると粋な感じがします!
Commented by tumugihime at 2014-12-16 17:20
yukiさん!
ありがとうございます。
クリスマス柄の着物が無くても小物で遊べますよ。
お若い方はクリスマスパーティ楽しまれるのでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第34回・着物会アレコレ 毎日寒いな~ >>