昨日の着物記録

昨日着て出かける予定だった着物です。
d0043390_23492662.jpg

紅葉の瑞巌寺・・・昨年はもみじ柄小紋でしたから今年は大島。
d0043390_23504190.jpg

泥大島に、紬名古屋帯。秋っぽいかな。
ローケツ染め帯揚げと、小豆色帯締め。

着物で出かける約束していたのに急遽、洋服に変更しました。
バタバタしたらなんだか疲れてしまって・・・
気持ちに余裕がないと着物でお出かけできませんね。
洋服のおしゃれも大好きなので楽しかったですよ。

トラジャさん、銀杏柄の染大島にアンティーク帯がこの季節にピッタリでした。
画像なしですけど・・・

***
掛軸展でバッタリ出会ったゆみちゃん。
鮫小紋に西陣帯が素敵でした。
お茶席にぴったりの装いでしたね。

瑞巌寺の紅葉はほぼ終わってて全然ダメでした。
今年の紅葉は葉っぱが傷んでてきれいじゃないです。
d0043390_065073.jpg

それでもたくさんの着物姿を見ることができ眼福♪
男性の袴姿も素敵でした。

ゆみちゃんの着物姿、撮ればよかった、残念(><)
上品でちょっぴり粋な着こなしがかっこよかった!
やっぱり着物は慣れですねぇ~

さて来週はクリスマス着物会ですよ。
楽しい着物会にしましょうね♪
by tumugihime | 2014-12-01 23:57 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21355308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-12-02 12:50
着物コーデ、良いですねぇ~♥
帯揚げのお色目は、わっちには難しい色のように感じますが、藍さんにかかると 帯の葉っぱとシンクロしてて、
見事に合いますね~!!
この大島も好きです。
わっちも こういう大島を着たいお年頃になったのようです。いつの日か 真似たコーデをしてみようと思いま~す♪(*´▽`*)
Commented by tumugihime at 2014-12-02 21:29
しゅわっちさん!
ありがとうございます。最近の洋服っぽいコーデはすっきりしてるけど、着物の面白さがないような気がして、柄on柄になってしまう私です。ローケツ染の帯揚げもごちゃごちゃするかな?と思いながらのコーデでした。
大島も飛び柄が今風ですよね。そういえば、しゅわっちさんの着物は、やわらかものが多いですね。
Commented at 2014-12-03 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorutan at 2014-12-03 10:30 x
柄0n柄、凄く素敵ですね。まだまだ初心者にとって難しいです。
いつかこんな風な着こなしをしてみたいと思っています。
藍さんのワンピースとお帽子も凄く素敵でしたよ~。
Commented by tumugihime at 2014-12-03 21:19
鍵コメさん!
ありがとうございました。
すぐにわかりましたよ。楽しかったです♪
Commented by tumugihime at 2014-12-03 21:26
sorutanさん!
最近のsorutanさんの着物コーデ、パキッと個性的で大好きです。次回も楽しみです^^
いつか雑貨屋さん巡りご一緒したいです。また素敵なお店教えてくださいね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 素肌にパジャマ?シャツ着てパジャマ? 明日から師走か~ >>