お猿さん注意!丸山公園の紅葉

紅葉が見頃と聞き丸山公園に行きました。
大麻比古神社の裏、ドイツ橋周辺が丸山公園なのですね。
d0043390_22231617.jpg

何度も行ってるのに知らなかったわ。
d0043390_2227631.jpg

橋を渡ることはできません。
d0043390_22345496.jpg

バルトの楽園のロケでマツケンさんが何度も歩いてたな。
d0043390_2230731.jpg

エキストラで参加したのは何年前かしら?
当時は4世帯の我が家でした。一人暮らしだったのよね、あの頃。
ちょうどブログを始めた頃だな。


サル注意の真新しい看板が2,3か所あります。
怖いね~どうしよう~誰か来ないかしら・・・不安な私たち。
散歩の方がいらしてホッとしました。

「猿、本当に出るのですか?」

「普通に出るよ。多い日は30匹くらい群れてるよ」

「ひえぇぇーー!!」

「今は子猿をおんぶしてる猿が多いよ」

どうしようと顔を見合わせた私とS子さん。

「目を合わさないで知らん顔してたら大丈夫」

スタスタと石段を登って行かれました。稲荷神社があるようです。
d0043390_2245311.jpg

すぐそこの大麻山には、もっとたくさんの猿がいるそうですよ。
やっぱり怖くて登れませんね。

丸山公園の紅葉は始まったばかり。思ったより少なくてちょっぴり期待外れ感あり。
赤や黄色の美しいグラデーションを見ることができるのはもう少し先ですね。

帰り道・・・いましたよ!おさるさん!!
d0043390_22593894.jpg

大木に上り木をゆすって実を落とし、下で数匹が食べてました。(賢いね)

***
午後から待ち合わせのカフェでランチしました。
ママ友4人のおしゃべりランチ会。
子供のこと、孫話、株に選挙・・・
あっという間の三時間でした(^^;)
また来年~と言って散会。一年が早いね。
by tumugihime | 2014-11-19 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21317350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ユニクロで見た驚きの光景 満足満腹ミドリーヌキッチン >>