アリスコーデ続きます

最初に選んだトランプ柄着物に合わせる帯は・・・
これしか思い浮かばなかったのでした。
赤い薔薇帯!(これが最後、と言いながら何度締めたことか^^;)
d0043390_0151527.jpg

白薔薇の帯留も考えたけれどしつこいかなと思って却下。

後姿(帯揚げ、長襦袢、バッグはブルーです)
d0043390_021422.jpg


髪がさみしいのでイヤーカフをつけてみました♪
d0043390_039671.jpg

ショートヘアの場合髪飾りをつけることができないでしょ。
d0043390_027133.jpg
ウイッグくらいしか仕方ないと思っていました。

しかーーし!出合ってしまったのです!

万博公園ロハスフェスタで見つけたイヤーカフ。
耳に引っ掛けるだけなのに顔回りが華やかになります。
若い方は結婚式やパーティにいいのでは?
エシュロンティハウスの方もお持ちなのだとか。
私ももう一つオーダーしようかな。



***
お腹いっぱいだったけれど美味しかったスコーン。
d0043390_0361993.jpg

やさしい香に包まれた幸せ時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。

さて来月のテーマはクリスマス!
12月ですからね・・・これしかないでしょう^^
少し早いクリスマスを楽しみましょうね。ご参加お待ちしてますよ。
by tumugihime | 2014-11-16 19:07 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21305304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2014-11-16 21:13 x
薔薇の帯ほんとに素敵です。
帯揚げのブルーも爽やかですね。バッグと長襦袢もリンクしてたんだとおっしゃってたの忘れてました(^-^;
イヤーカフもショートヘアに合いますね。華やかになっていいなぁ~。
出されたものすべて完食は私だけだったのでしょうか・・。今度ホットケーキに挑戦したいと思っています。
Commented by tanntannko2 at 2014-11-17 14:19
藍さんもみなさんもとっても素敵ですね。
かわいいティーパーティ。
急に寒くなりましたが、着物の下に
ヒートテックもありなのですね。
はじめて知りました!
Commented by 桜子 at 2014-11-17 15:09 x
さすが藍さん!(*^_^*)
素敵なコーディネイト❤色の合わせ方が絶妙~
イヤーカフもステキ~❤
12月の着物会はぜひ参加したいです(*^_^*)
日にちなど、また教えて下さい。よろしくお願いしま~す♪
Commented by tumugihime at 2014-11-17 23:22
sorutanさん!
イヤーカフ、何だか楽しくなるでしょ。今日テレビで可愛いくつけてる人見ましたよ。
ホットケーキ、打ち合わせの時食べてみました。ふっわふわで美味しです。完食されたのですか!細いのに素晴らしい!!
Commented by tumugihime at 2014-11-17 23:26
yuki さん!
ヒートテック、上下で使います。着物の中は何でもありですよ^^
今日も寒かったですね。風邪ひかないで楽しく過ごしましょうね。
Commented by tumugihime at 2014-11-17 23:28
桜子さん!
12月の着物会、決まったらお知らせしますね。
少し早目のクリスマスですよ。お楽しみに!
Commented at 2014-11-18 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2014-11-18 20:41
鍵コメさん!
ありがとうございます。OKです。
マルシェにアメリさんも出店されていますよ。よかったら是非覗いてみてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道明の「錦の香袋」案内が届きました 第33回・着物会 皆さんのコー... >>