第33回・着物会

寒い一日でしたね。
本日の着物会はエシュロンティーハウスにて12名。
d0043390_19402421.jpg

いちご柄黒足袋の藍から時計回りに・・・やまちゃん・sorutanさん・しろさん・さゆりちゃん・トラジャさん・ゆみちゃん・oliveさん・むっちゃん・Bellさん・miruteさん・グリーンさん

お店前に集合!

前列手前、左から・・・

☆ゆみちゃん(茶道具柄小紋・・・和のお茶会です^^)
☆むっちゃん(龍郷柄紬・・・テーマを気にしていなくて急遽うさぎ根付を)
☆oliveさん(お友達にもらった牛首紬白生地を麻の葉柄に染めた着物)
いい感じに染まってて、古い牛首紬が見事に甦りました。
☆山ちゃん(大島にうさぎ根付)
☆miruteさん(もみじ柄紬にうさぎ帯留。私も同じような柄の紬持っていますが、謎の紬です)
d0043390_215239100.jpg

後列左から・・・

☆グリーンさん(初おろし結城でした。白に金が入った帯締めを、藍染めしておしゃれ用に変身させていました。きれいに染まっていましたね)
☆さゆりちゃん(おばさまの縞小紋。いつも可愛い系なのに珍しく粋でした。)
☆しろさん(もみじのような柄の紬に秋色帯)
☆sorutanさん(寛斎洗える縞着物にユニオンジャック半巾とバッグ。最近のりにのってるな)
☆Bellさん(赤半襟に洗える黒白チェック着物、赤に黒いレースをかけた名古屋帯。黒と赤コーデでした)黒鼻緒はもしかして黒田商店さん?
☆トラジャさん(黒白チェックの洗える着物に音譜帯♪ ネットで買ったうさぎ根付)
☆藍(洗えるトランプ柄着物に薔薇帯)

着物説明、合ってるかな~

細長い店内に散らばっての「アリスのテーィパーティ」はちょっと着物に集中できなかったかも。
でも紅茶の入れ方や説明を、詳しく楽しく聞くことができよかったですよね。
フルーツのような紅茶や、途中暑くなったらアイスティにしてもらったり・・・
紅茶パラダイスでした♪ 

普通の紅茶の4倍の茶葉で入れたミルクティー。美味しい♪
d0043390_2113382.jpg

紅茶愛あふれる店主さんから次々と注がれるフレーバーティー。
d0043390_21142949.jpg

特別に焼いてもらったパンにポテサラをサンド。
d0043390_21125063.jpg

ピクルスも美味しかったね。ごちそうさま!

本日はここまで~!
by tumugihime | 2014-11-14 21:38 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21301796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2014-11-14 23:10
ええ~~コメント欄。変わったんだね~
今日はお世話になりました、寒かったね~
藍さんアリスコーディばっちりでしたね
皆さんの写真が写せてなくて残念でした
瑞巌寺ぜひ行きましょうね
Commented by やっさん at 2014-11-14 23:19 x
藍さん、こんばんは
第33回・着物会とありますが、毎月一回開かれているようですね♪
皆さん素敵な着物着て、美味しい食事して楽しそうですね。
寒くなってきましたが、着物だと寒くありませんか?
オテンバの女性達ばかりだと思いますが、着物着ると少しはおしとやかになっていることと思います。
Commented by sorutan at 2014-11-15 19:51 x
昨日はお疲れさまでした。今月もとても楽しい、美味しい着物会でした。
http://ameblo.jp/echelon-tokushima/
にUPされてましたよ。
相変わらず着付けに苦労してます(^-^;
なぜか一時ユニオンジャック欲しい病になって買っておいたものが役に立ちました。超初心者なので皆さんのコーディネートのお話がいつもためになります。
Commented by tumugihime at 2014-11-15 21:03
トラジャさん!
コメント欄使いにくいでしょ。
お茶会楽しかったですね。その後も・・・^^
今日は驚きましたよ。私の行動範囲知り尽くされてるわ。
試着中に突然現れるんですもの。そごう、すごい人でしたね。
瑞巌寺行きましょう!
Commented by tumugihime at 2014-11-15 21:16
やっさん!
マラソン娘、登山娘など、おてんば娘?たちばかりですよ^^
着物を纏うとなぜか気分がガラッと変わり、おしとやかになるから不思議でしょ。月イチ着物会、楽しいです。
着物はあたたかくて、これからが着物の季節ですよ。
今頃やっさん、懇親会かな~毎年続いているネットの仲間展。いつまでも続きますように!
Commented by tumugihime at 2014-11-15 21:20
sorutanさん!
あのユニオンジャック帯かっこよかったですね。
着付け、きれいにできてましたよ。毎回サマになってきていますね。着物会楽しかったですね。行き届かない事ばかりでごめんなさい。
エシュロンティハウスさんのブログ、覗いてきましたよ。ありがとうございます^^
Commented by torajya-m at 2014-11-15 22:30
実は私自身ちょっとびっくりしました(@_@;)
今日は感がさえてましたね。
素敵な物がgetできて良かったですね(^_-)
次回にぜひ見たいです
Commented by tumugihime at 2014-11-16 19:28
トラジャさん!
感が冴えてた?そんなものじゃないですよ。試着してて振り返ったらいるのですもの。唖然!怖いわ~^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第33回・着物会 皆さんのコー... アメリさんのうさぎちゃん >>