アメリさんのうさぎちゃん

いよいよ明日です。
アリスのティーパーティー着物会♪

不思議の国のアリスってどんなお話だったかしら?
アリス半襟を出してみると・・・
d0043390_22323329.jpg

ブルーのエプロンドレスのアリス、白うさぎ、トランプの兵隊、ねこ・・・

うさぎと言えば若きアクセサリー作家のアメリさん。
さっそく可愛いうさぎさんを作っていただきました。

こんな素敵なラッピングです。
d0043390_2246266.jpg

中から出てきたうさぎさん^^
d0043390_224929.jpg

やっぱりかわいいわ~ありがとう!



先日アメリさんのアトリエへ突然伺った私でした。

私:アリスのうさぎを探してるの。

アメリさん:すぐにできるから作りましょうか?

うさぎプリントをチョキチョキ切って、お花やレースを選んで・・・
フランス旅行のおしゃべりしながら、10分くらいで出来上がったのでした^^v
素晴らしいね。ササッとこんなものを作れるなんて。

明日はアメリうさぎさんと一緒に着物会参加です。
かなり寒そうだから、長襦袢着ますよ。(アリスのドレス色です)
みなさま暖かくしてお出かけくださいね。
***
寒い一日でしたね。
フィットネスに行こうと思って家を出たものの、あまりの寒さにサボってしまいました。
2か月もお休みしているフィットネス。
なんだかめんどくさくなってきました。
休み癖がついてしまったみたい(><)
来週から頑張ろうかな。
by tumugihime | 2014-11-13 23:26 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21299180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-11-14 18:10
こんばんは^^
アリスの着物会楽しいでしょうね♪
皆さん、きっといろいろ工夫されてて。
またお写真UPして下さいね~
そうそう、バターです。。
無塩ですが、今朝(11/14)に何気にセブン藍住へ
行ったら、よつ葉バターがたくさんありました。
150gなので、ちょっと雪印より小さいかな。
私は3個ゲット(笑)よつ葉美味しいですね!
まだ、10個はありましたよ。
売り切れが多い中、藍住店にはまだありました。
クリスマスまではまだ大丈夫かもしれませんが、
売り切れは嫌なので、確保しました(笑)
ちなみに、セブン安宅店は売り切れでした!
(マルナカ・キョーエイはわかりません)
Commented by tumugihime at 2014-11-14 22:10
larosebleue さん!
アリスの着物会、楽しかったですよ。あのエシュロンティーハウス貸し切りでした^^

セブン藍住って信号の角かな?
明日行ってみます。
マルナカは今日も品切れでした。
Commented by larosebleue at 2014-11-14 22:41
こんばんは~
楽しかったようで、こちらにも伝わってきました❤
バターですが、まだあるといいですね!
テレビで品薄だと放送すると、たちまち無くなるので、
まだ今のところは、置いてる店もあるので。
セブン藍住は、名田橋の近くです。
石川石油と近藤外科内科のところを南に曲がります。
(藍さん、どちらからいらっしゃるかわかりませんが…笑)
よつ葉バター(食塩不使用分)残っていますように!
Commented by tumugihime at 2014-11-15 20:56
larosebleueさん!
バター情報ありがとうございます。
名田橋近くのセブンですね。明日行ってみますね。
Commented by larosebleue at 2014-11-15 21:09
藍さん、度々すみません…
バターのことです。
とても気になって…
今日、買いものにセブンに行ったんですけど、
昨日、雪印も少し残っていたのが、もう完売。
よつ葉も残り2個になってました。
藍さんが来られる時に残っていて欲しいな、と思ってます。
もしかして、危ないかもしれません(T_T)
一気に売れています。
Commented by tumugihime at 2014-11-15 22:25
larosebleueさん!
まだ冷凍バターもありますから全然大丈夫ですよ。
無くなれば和食で行けばOKですね^^
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第33回・着物会 灯台下暗し >>