夜が明けたら~♪お掃除デー!

テラスの屋根を覆っていたパッションフルーツを取り払ったら・・・
なんて明るいのでしょう!

まるで夜が明けたみたい^^

この夏日除けになってくれたパッションフルーツだったけれどスッキリしました。
d0043390_21553044.jpg

20個くらい残して剪定しました。
d0043390_2212995.jpg

これは熟すのかしら?ビニール袋をかぶせて無駄な抵抗してます^^



部屋が明るくなったら・・・なんて窓ガラスが汚いの!
たまらずダイニングとリビングの窓拭きしました。
ついでに和室も^^
止まらなくなって階段踊り場。

リビングに帰ってきたら、カーテンも気になる~(><)
カーテンも全部洗っちゃいました^^v

暮れの大掃除には早すぎるかしら?
気にしない気にしない。明日は二階だな。
早く片付けることはいいことですよね。

青空が気持ちよくて、お掃除した部屋が明るくてうれしい!
でもなぜか「夜が明けたら~~一番早い汽車にのって~~♪」こんな歌が頭の中をグルグル回るのです。なんでこんな歌思い出したのかしら?たしか浅川マキだったな。

庭のブルーベリーが色付いてきました。葉顔は見つからない。
d0043390_2224783.jpg

雲辺寺の紅葉もそろそろ見頃のようですよ。
あすたむランドはこれからかな?
今日も暖かい一日でした。今年の紅葉はどうなのでしょうね。

***
1か月以上も前に飾った玄関のオキスズです。強いでしょ。
d0043390_22265880.jpg

by tumugihime | 2014-11-11 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21293075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-11-12 10:32
お~!頑張りましたね~。
お疲れさまでした!
すごい勢いが止まらなかったようですね。
わっちもその勢いにあやかりたいです。

夜明けというと・・・わっちは、
「夜が明けて 部屋の中、見~てみた♪ 抜け殻の隣には・・・♪」が
浮かびました。どちらが 古いでしょうね?( *´艸`)うふふふ
Commented by larosebleue at 2014-11-12 19:00
こんばんは~
カーテン全部洗うって。。。すごいですよ!
取り外しと、またつけるのが大変なので、
つい面倒で、なかなか我が家はお洗濯出来なくて。。
でも洗うと気持ちいいですよね!
藍さんの真似っこして、次の週末、うちも洗おうかな(^^)/
Commented by tumugihime at 2014-11-12 23:04
しゅわっちさん!
テニス肘→肋骨ヒビ→左足関節痛など次々と調子が悪くなり、お掃除など怠っていましたのでスッキリしました。
夜が明けて部屋の中・・・思い出しました。さてどちらが古い?二人とも別れの歌ですよね。
夜明けの歌よ~私の心の~なんて歌もありましたね。
Commented by tumugihime at 2014-11-12 23:13
larosebleueさん!
カーテンはリビングとダイニングだけ適当に洗いました。でも気持ちよくなりましたよ。いかにサボっていたか(^^;
家事はやり始めたらきりがないですね。
お仕事をお持ちなのにlarosebleueさんの素敵な暮らしは尊敬です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 灯台下暗し 極細ポッキー好き >>