極細ポッキー好き

今日はポッキーの日ですね。
いろんな種類があるけれど私は断然極細ポッキー!
極細ポッキー好き_d0043390_10331517.jpg

沢山食べてみたけれど極細ポッキーが好きだな。
1本食べるとなんだか頼りないの。
だから私は2本食い(^^;)

二男が「それなら普通のポッキーにすればいいのに」というけれど・・・
でも違うのよね、何が?

歯ごたえとか舌触り、口の中で溶ける感じとか・・・
どう表現すればいいのかなぁ~?
商品棚に並ぶポッキーの中からつい選んでしまう、極細ポッキーです。

たまに手が伸びる、最初に発売されたポッキー。
中学生?高校生の頃、初めて食べたポッキーは衝撃の味でした。
美味し過ぎて止まらなくて・・・

遠足や旅行にポッキー、デートにポッキー^^
ポッキーは青春の味かな。

ポッキーに出合って半世紀近くになるのですね。
孫も大好きなポッキー。
今では国民的なお菓子ですね。

買い置きの極細ポッキーのカロリー表示は1袋あたり187kcal。
ごはん1杯分です。気をつけなきゃね。
今日は1袋だけ食べましょう、極細ポッキー!
by tumugihime | 2014-11-11 11:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko2 at 2014-11-13 06:46
私も細いポッキー大好きです。最近食べてなかったです。
細いけれど、ポキポキカリカリがたまらなくて、いいですよね。学生時代はメンズポッキーやつぶつぶいちごポッキーにもはまってました。
Commented by tumugihime at 2014-11-13 22:17
yukiさん!
そうそう、ポキポキカリカリたまりませんね^^
私も新しいポッキーはほとんど食べましたよ。メンズポッキーも美味しかったな~今あるのかしら、苦いメンズポッキー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜が明けたら~♪お掃除デー! 初めてのモーターショー >>