ミドリーヌキッチンは秋満載

昨日のミドリーヌキッチンのテーマは、「秋を感じるお料理」でした。
どうだ!かぼちゃタルト!!
d0043390_18452083.jpg


秋色テーブルセッティングです。
d0043390_18473177.jpg

リンゴとサーモンのサラダはマスタード、はちみつ、オリーブオイルのソースでいただきます。マスタードがピリッと美味しい!
d0043390_1853491.jpg


鶏ハムは、鶏むね肉を砂糖、塩、各大1でもみ込み一晩寝かせて水分を洗い流します。ペーパーで拭き取り、クルクルとラップで巻き沸騰した湯の中に冷めるまでつけておくだけ!超簡単だけど美味しいですよ。
薄切りラデッシュなどで飾ると美味しさ倍増です。
d0043390_18534750.jpg

↑柿のクリームスープはやさしい味。バルサミコ酢が効いてる!

豚とりんご(紅玉)の炒め煮込み。
d0043390_18551845.jpg

サラダ油で揚げた
トーストしたパンをスープに浸していただきます。ウ~ン絶品です!
豚バラ肉塊を根気よく炒め、ワインで煮込みました。

デザートはかぼちゃのタルト♪
d0043390_185554100.jpg

サックサクのタルト、美味しい~~!

どこにも負けないやさしい味の数々。
今回のお料理は意外と簡単なのでさっそく実践します。
ミドリーヌ先生、ごちそうさまでした!

***
今日、ご近所さんに誘われてカラオケに行きました。
カラオケは何年振りでしょう? 
人生、何度目かな?

曲選びはタッチペンなのですねぇ~
以前は本をパラパラめくってましたが・・・(何十年前?と言われました)

歌い放題で時間無制限のカラオケ店。安いね。
私、最初はもじもじしていました。

一曲だけと言ってたのに何曲歌ったことやら(^^;)

ユーミンに始まり、吉田美奈子(夢で逢えたら)、五つの赤い風船(遠い世界に)、サザン、ちあきなおみ(星影の小径)、斉藤和義(歌うたいのバラッド)などなど・・・怖いわ~

忘れていた曲をたくさん思い出しました。覚えてるものですね。
新しい曲は歌えません。

思いっきり声出して気持ちよかった!
カラオケがこんなに楽しいものだったとはね。

昼間なのにおしゃれなカラオケ店は満室状態。
へぇ~こんな世界があったんだ。
これは病みつきになりそうですわ^^
by tumugihime | 2014-10-22 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21232794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-10-22 22:00
病みつきになると思いますよ~。カ・ラ・オ・ケ!
知人が カラオケ店に勤めてるんですが、毎日同じ顔触れのグループが 朝から来店だそうです。
それも1グループじゃないんだそうな。
声も出して、気持ちも弾んで、血流も良くなるんじゃないでしょうか?
美味しいものを食べたら カラオケでカロリー消費もいいですね♪
Commented by torajya-m at 2014-10-22 23:51
カラオケ?藍さんが?聞きたかったよ~♪♫
Commented at 2014-10-22 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2014-10-23 07:57
しゅわっちさん!
毎日?やっぱりねぇ~、私の知らない世界でしたわカラオケ^^
駐車場満タンでしたものね。
歌っているうちに声もでてくるのですよね。夫に話したら「なんで?」と言って笑ってました。カロリー消費できたかも^^
Commented by tumugihime at 2014-10-23 07:59
トラジャさん!
そうでしょ、カラオケの話しなんてしたことないものね。
トラジャさん、カラオケは?今度行こうか?^^
Commented by tumugihime at 2014-10-23 08:00
鍵コメさん!
そうでしたね、うっかりしてました。
ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奥祖谷の二重かずら橋 東祖谷(いや)・天空の集落 >>