第32回・着物会①

第32回着物会はハロウィンパーティinランカスターソーシャルクラブ!
まずは足元パチリ14名!
d0043390_17541378.jpg

ハロウィンカラーの草履にかぼちゃ足袋はしろさん。藍は黒足袋でした。

おお~素敵!個室を予約することができました♪
d0043390_17554822.jpg

「Trick or Treat!」と言って入るとキャンディをもらえます♪
もらった番号の席に座ります。私は11番!
デザート前に一番から順番に席をチェンジ。違う人とまたまたおしゃべり^^
なんだか楽しいね~

お世話していただいた、Bellさんと雪乃さんありがとうございました。

食後の全員集合写真!

前列左から・・・

☆ゆみちゃん(単結城・横段名古屋帯)
☆トラジャさん(市松柄の洗える着物・ふくろう八寸名古屋)
☆あかさん(亀甲柄大島・秋色紬八寸名古屋)
☆藍(麻ノ葉大島・蜘蛛の巣柄名古屋帯)
☆グリーンさん(ハロウィンカラー着物・半巾帯)
☆しろさん(更紗柄小紋・同系色紬帯)
☆oliveさん(結城・帯屋捨松洒落袋帯)素晴らしい!パチパチ

d0043390_1820130.jpg

後列左から・・・

☆むっちゃん(ハロウィンカラー紬・半巾帯)
☆雪乃さん(胴抜き仕立て塩沢・名古屋帯)
☆sorutanさん(初おろしハロウィンカラー紬・名古屋帯)
☆Bellさん(虎?柄ハロウィン着物・キラキラ名古屋帯)
☆山ちゃん(大島・名古屋帯)
☆桜子さん(色無地・塩瀬名古屋帯)
☆初参加Mさん(お茶道具柄小紋・八寸名古屋)

いつも食事しておしゃべりだけではマンネリ化するのでは?と思い、大人のハロウィンパーティを勝手に提案しましたが、楽しかったですね。
みなさんすぐにノリノリなのもうれしいです。

これからぼちぼち更新していきますね。
ありがとうございました!

***
忘れないうちに・・・

来月の着物会テーマはBellさん提案の”アリスのティパーティー”です。
アリス?あのエプロンドレスの女の子ですね。
トランプ柄とかうさぎさん。ねずみにウミガメ、フクロウはいるのかな?
難しいかな?

”秋のアリスのティパーティー”にしましょうか?
それなら秋コーデでもOKですね。
ティパーティは返事待ちですが決まったらお知らせしますね。
by tumugihime | 2014-10-17 19:28 | 着物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21217489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by グリーン at 2014-10-17 20:26 x
初めてのハロウィンパーティーでした。かぼちゃの可愛い容器にアメやお菓子を詰め込んでおみあげまで頂いて楽しい時でした。また途中で席替えもあって色んな人ともおしゃべりが出来ました。40年ぶり、50年ぶりに古い着物?に手を通した方もいらして、着物が喜んでいることでしょう。
Commented by larosebleue at 2014-10-17 22:39
ホントに楽しい雰囲気が伝わってくるようなパーティーでしたね^^
足元パチリ、素敵です☆
お薦めカフェのリュバンですが、今日、ランチに行ってきました。
980円で、ケーキ(その時によりますが、今日は栗のケーキ)
付き。コーヒーは別になります。
ブルーベリーは新野(阿南)の契約農家から仕入れていますが、
今の時期はもうおしまいだそうです。残念。
チョコタルト、久々に食べたら、けっこう甘かったです(笑)
パウゼの方が、多分、藍さんお好きかなぁ
なんて勝手に想像(笑)
場所はクッチーナタケダの横です❤イマムラの近く。
Commented by sorutan at 2014-10-18 09:57 x
私も初ハロウインパーティでした。ほんとに楽しかったですね~。
藍さんのピアス凄く素敵でした(もちろんすべてなんですが特に・・)。
眠っていた着物を着られてよかったです。まだ何着か眠ったままの子がいるので少しづつ着てあげたいと思っています。
↑のカフェドリュバンはランチもスイーツもオススメです。車も置きやすいですよ。
最近のお気に入りは沖浜にあるアンエルブです。
http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004267/
Commented by Mirute at 2014-10-18 10:46 x
初めまして・・・?初コメントさせて頂きますm(_)m
私、人生◯十年、初の着物でお出かけ、そしてハロウィンパーティーでした。◯十年物の着物を着ることも出来、本当に楽しくうれしい時間でした。
恒例の足元パチリ♡長~く続くってすごいです!
Commented by tanntannko2 at 2014-10-18 14:25
わーとっても楽しそうですね。着物もかぼちゃのオレンジ色があったりして、すごく素敵。大人のハロウィンいいですねー(^-^)アリスも楽しみです。水色やトランプ柄かな~。
Commented by masako2321 at 2014-10-18 15:16 x
ハロウイン着物会皆それぞれに工夫して、楽しい会が伝わって
きます。お洒落するって楽しいですものね。
今回の着物会で、私の趣味で藍さんが一番素敵と思いました。
凄いしぶくていい感じです。
Commented by 桜子 at 2014-10-18 19:26 x
今日は本当にお世話になりました(*^_^*)
ハロウィゥンパーティ楽しかったです♪
みな様の素敵なお着物❤が見れて眼福です。
藍さん、黒足袋でつま先までおしゃれ~
私の帯、塩瀬だったんですね~ 知りませんでした(^^ゞ
教えて頂いてありがとうございます(^-^)
次回の着物会も楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:22
グリーンさん!
途中の席替えはよかったですね。最近大勢になりましたものね^^
40年?古い着物懐かしい感じの柄で、素敵でした。
またコーデのアドバイスしてあげてくださいね。
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:25
larosebleueさん!
大人のハロウィン、楽しかったですよ。
ケーキ付ランチ、絶対行きます!
美味しい情報いっぱいいただきありがとうございます♪
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:29
sorutan さん!
ピアスですか~ヒョウ柄っぽかったでしょ。よく見てますね^^
sorutan さんの帯欲しいです!着物もしつけがとれてよかった~
車が置きやすいのはうれしいです。ありがとうございます♪
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:32
Miruteさん!
何十年ぶりの着物でお出かけ、楽しんでいただけてうれしいです。
処分しなくてよかったでしょ。
素敵な着物たちいっぱい着てあげてくださいね。
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:34
yukiさん!
大人のハロウィン着物会、思った以上に盛り上がりましたよ。
アリスは皆さんかなり迷われるかな。
どうなるのでしょうね~お楽しみに!
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:36
masakoさん!
ありがとうございます♪
いくつになってもおしゃれごころは失いたくないですね。
masakoさんもいらしてくださいね、お待ちしていますよ!
Commented by tumugihime at 2014-10-18 23:38
桜子さん!
二度目のご参加ありがとうございます。
塩瀬知らなかったのですか~^^塩瀬は締めやすい帯ですね。
来月もご参加いただけるのですね、うれしいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第32回・着物会② 台風一過 >>