意地悪な台風です

台風が上陸しています。全域暴風域に入ってるのですって。
大型台風と言われているけど、我が家は意外と普通です。

阿南市や小松島、園瀬川などは危険水域に達したとニュースで流れています。
oliveさんたち大丈夫かしら?

昨日のパッションフルーツの実を数えてみたら24個も!
d0043390_17283198.jpg

普通サイズに育っています。
d0043390_1728336.jpg

ゴーヤたちも勢いを取り戻してる。
d0043390_17352258.jpg

この台風で持ちこたえるのかしら?
頑張れーー!

こちらはテラスのオキスズとパッションフルーツ。
d0043390_17362052.jpg

屋根があるからたぶん大丈夫^^v



朝から家にこもりっきりです。
知り合いの沖縄結婚式が中止になったり、本当に意地悪な台風ですね。
衣替えしたり、おやつ食べたりお昼寝したり・・・
庭仕事できないししかたないです。



朝、だんなさまがPCで車買取査定を入力しました。
即電話がかかってきました。
早っ!まだPC前に座っていたのですよ。

私の軽自動車なんだけど、意外と高値なんですよね。
さっそく査定してもらう予約しました。

あのピカピカロードスター、やっともらえそうです♪
6年ちょっと乗ってるから買い替え時期なのです。
それで私の軽を手放すことになったのでした。

私が乗るとすぐにボコボコになるのでは?と長男のおよめちゃんが言います^^
失礼しちゃうでしょ。鬼嫁め~!

確かに車高低くて見えにくいし・・・
前が長いから足が届かないし・・・
腰が痛くなるし、オープンで走ると日焼けや排気ガスが気になります。
乗りにくい車ですね。

それでも念願のオープンカーです。
あと数年で車は卒業と思っているので気をつけて楽しみましょう!
by tumugihime | 2014-10-13 18:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21205024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-10-13 23:26
こんばんは^^
藍さん、軽に乗られていたのですね。
徳島は車社会。車がないと、どこにも行けません。不便です!
私も軽(4駆)ですが、小さいので、停めやすく、けっこう便利です。
ロードスターに替えられるのですね。
かっこいいなぁ~
また写真UPお待ちしています(笑)
Commented by tumugihime at 2014-10-14 21:34
larosebleue さん!
山道など狭い道に軽自動車はとっても便利ですね。
larosebleue さんは4駆ですか、我が家も4駆を検討中ですよ。
燃費8Kだからちょっと考え中です。
ロードスターは車幅が広いので私の運転技術では難しいのですが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風一過 台風が来る前にオキスズ収穫 >>