カレー鍋

夕食メニューが思いつかない日は鍋にします。
今日はcoco壱のカレー鍋でした。
d0043390_2254741.jpg


材料は何でも放り込みます(^^;)

鶏肉・ジャガイモ・人参・白ネギ・生椎茸・しめじ・ごぼう・蓮根・キャベツ・ニラ
d0043390_2256928.jpg

最後にカレー粉を足して出来上がり! あら、ナスも入ってる。
冷蔵庫の整理ができました^^

ふうふういただきま~す♪
さてここで・・・原了郭の黒七味をかけていただくとグンと味がupします。
祇園・原了郭の黒七味は、一振りでお料理に深い味を出す、魔法の香辛料なのです。
ピリッとした辛みと深い味のハーモニーが極上の味を引き出してくれます。
ちょっとオーバーかな? だって本当に美味しいのですもの。
だんなさまは普通の七味がお好きなようです(><)美味しいのにね。

祇園のお店しか知らないんだけど、京都伊勢丹でも購入できるそうですよ。
八角筒の入れ物もいい感じです。

***
メニューが決まらないときの鍋スープ、便利ですね。
私の買い置き鍋スープは、ちゃんこ鍋・キムチ鍋・もやし鍋など。
トマト鍋は苦手です。
そろそろお鍋のおいしい季節ですね^^
by tumugihime | 2014-10-09 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21193483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2014-10-10 06:40
原了郭の黒七味私も好きです!何か物足りない時に、パパッとかけると風味が増しますよね。私は麻婆豆腐にかけたりもします♪
おいしいですよ!
Commented by larosebleue at 2014-10-10 23:42
こんばんは^^
そろそろお鍋の季節ですね!
今、我が家は、今年から、子どもたちがみんな居ないので、
寂しい食卓です。
主人と二人でお鍋になるかな(笑)
何でも放り込んだらいいのですね(笑)やってみます!
冷蔵庫のお掃除になりますね。
Commented by reikogogogo at 2014-10-11 07:33
ココ一番屋のカレー鍋スープって、あの「ココ一番」というカレー屋さんで売っているのですか?美味しそうですね。
Commented by tumugihime at 2014-10-11 17:52
yukiさん!
やっぱりご存知でしたか、原了郭の黒七味。
麻婆豆腐に黒七味?思ったことなかったけど合いそうですね。
今度挑戦してみますね^^
Commented by tumugihime at 2014-10-11 17:58
larosebleue さん!
我が家の子供たち、18才から家を出ていますから、二人暮らしは13年になりますよ。4世帯の時期もあり、一人鍋してました^^ 
野菜たっぷり二人鍋は簡単で美味しいですよ。
Commented by tumugihime at 2014-10-11 18:05
reikogogogo さん!
CoCo壱番屋監修のもとコラボしたダイショーのカレー鍋です。スーパーで買うことができますよ。
以前は鶏ガラスープで作っていたのですが、2,3年前にカレー鍋スープを見つけて以来こればかりです。美味しいのでお勧めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風が来る前にオキスズ収穫 月桃茶に挑戦 >>