がん検診など

がん検診の結果がわかりました。
胃がん、肺がん、乳がんは異常なし!大腸がんは??
子宮がんは受けません。

数か月前から喉がガラガラするので耳鼻咽喉科へ行きました。
鼻から管を通して・・・辛かったです(涙)
次に甲状腺の検査も。
どちらも異常なしでした。

それじゃ、のどのガラガラは?
アレルギーかな~ですって。
結局アレルギーの薬とトローチを処方されて帰ってきました。

耳鼻咽喉科で偶然会った同い年のママ友Yさん。
そして、同じ症状でした。
私たち、老化なのかしら?なんて話して別れたのでした。



がん検診を絶対に受けないママ友がいます。
現役薬剤師の彼女は、人間には自分の体を自分の力で治す「治癒力」があると信じています。
薬や病院に頼らない・・・意志の強い彼女。

周りに流されなくて常にマイペース。
結構色々あるんだけど、何事にも動じなくてひょうひょうとしている。
若作りしていないのに最近若々しくなった彼女。

病は気からなんて言葉もありますね。
わたし、ちょっと気が弱くなってるかもです。

***
森のおはぎ6個入り。
d0043390_2325536.jpg

可愛いだけじゃなくて体に優しいおはぎです。
大阪豊中の有名店「森のおはぎ」は連日売り切れ状態だそうですよ。
わらびもちもプルンぷるんでおいしい!
d0043390_23332827.jpg

テレビや雑誌に取り上げられ大人気の森のおはぎ。
それぞれの素材の味がうまく調和しています。
おはぎは小豆かきなこと思っていた私だけど、見事にやられました!
ごちそうさま!!
by tumugihime | 2014-10-07 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21187414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-10-08 16:01
あちこち痛かったり不調だと感じる時は 気持ちも弱くなりますよ。
そんな時こそ、検診に行く藍さんって凄いですね。
わっちは、悪い結果が出るんじゃないかって怖くなって
病院は ますます遠退いてしまいますぅ・・・。
だから、藍さんはえらい!!
そして、無事だったから 良かったですね。
ちょっと心配な喉を早く治してくださいね。
Commented by tumugihime at 2014-10-08 22:30
しゅわっちさん!
還暦過ぎて、何だかわけのわからない体の不調や、ケガなどで不安になっていたこの頃の私です。
怖くて病院に行かない・・・以前の私ならそうだったかもですよ。
喉は、少し良くなったようです。やっぱり病院に行かなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 月桃茶に挑戦 おもむきのひと枝展 >>