秋の恵みごちそうさま!

昨日およめちゃんの実家から新米が届きました♪
お父さまが丹精込めて育てられた新米です。

さっそくお昼にいただきました。
d0043390_16335036.jpg

残り物の有り合わせで作ったメニューは・・・

・ゴーヤチャンプルー(今年最後の収穫です)
・冷凍していたメンチカツ
・昨晩の残りの芋煮
・からし明太子と梅干し
d0043390_16385038.jpg

からし明太子は大好きだけど半分だけ。
d0043390_16402635.jpg

ピッカピッカごはんに辛子明太子♪
うまうま~~! 新米の香りがたまらない!
梅干しもいいね、ごはんが進みます^^
他に何もいらないわ。あーー、美味しかった!!

銀行員だったお父さま、慣れない農作業は大変だったことでしょう。
水の見回りやイノシシの被害など、ご苦労が多かったようです。
それでも今年は自信作なのだとか。

愛情込めて育てられたお米、美味しかったですよ。
ごちそうさまでした!
これから毎日いただけるな、しあわせだ~♪
by tumugihime | 2014-10-05 19:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21179761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2014-10-06 16:16 x
新米美味しいでしょうね、ご飯が美味しかったら、
梅干と漬物で充分美味しいね。
我が家は、まだ古い米が30キロ入りが一つ残って
います、どうしょうと思っています。
Commented by tumugihime at 2014-10-06 20:06
masakoさん!
新米の季節、うれしいですね♪
またちびなす食べたくなっちゃった^^
30キロも残ってますか、農家さんから直接買われるのですか?我が家も子供が食べ盛りの頃は、30キロ袋を一年分まとめ買いしていましたよ。懐かしいです^^
頑張って食べなきゃ・・・ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パッションフルーツ結実 O-ba'sh caf... >>