終の棲家

お友達の家で話題に上った「終の棲家」。
すでに便利のいい場所にマンションを購入予定ですって。(羨ましい)

当分は現在の家とマンションを行ったり来たりするそうです。
還暦を迎えいろいろ考えることがあり決めた・・・とご主人の話でした。

今の我が住まいは・・・県内では一番便利な場所かも。

車に乗れる間は便利なんだけど、乗れなくなったらどうしよう?

以前は徳島駅近くのマンションに住もうかしら?なんて思っていました。
いざ本気で考えると、ご近所付き合いなどやっぱり不安だな。

終の棲家ねぇ~都会に住みたい気持ちもちょっぴりあります。
本気で考えるなら60代で決めなくちゃね。
お友達のご主人曰く、住居を決めるには大変な労力が必要なのだとか。。。

そろそろ、いろんなことを考えておかなきゃいけないお年頃です。



お友達の家でバッカスとラミーチョコ食べました。
終の棲家_d0043390_2140040.jpg

いつも気をつけてみてたんだけど、気が付かなかったわ~
早速買って帰りました♪
これが店頭に並ぶと秋ですね。
お酒弱いのに大好きなのです。

カロリーオーバーだなヤバイ!(^^;)
by tumugihime | 2014-10-02 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2014-10-03 15:10 x
終の棲家ねえ、私も今考えていて、佐古にマンションが
売り出されていて見学だけでも行こうかなあと思ったり
していますが、思い切らないと出来ないだろうなあ、
便利がいいので、やっぱり市内が良いように思うけど。
Commented by tumugihime at 2014-10-03 20:10
masakoさん!
そうですよね、駅前が便利ですね。
歩いてデパートや図書館、徳島城公園などに行けるのが魅力です。
関西にもちょっと未練がありますが・・・無理だと思っていますよ。
見学だけでも?具体的ですね。私はちらっと思ってるくらいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-10-03 21:23
そうですか・・・そういう終末期の迎え方もあるのですね。うちのお姑さん、倉敷では便利なほうの場所に、マスオさんみたいに姓は変わっても夫が三男坊だったので来てもらってずうっと住み続け、そこで死ぬまでいるつもりだったようですが、郊外(とはいえ住宅地としては便利がいい所)の今の場所へ私たちと一緒に2世帯住宅に住むようになり、さらに最後は介護付き有料老人ホームへ入居してもらいました。
最後は自宅で、というのは通いのヘルパーさんによほど密に来てもらわないとなかなか難しいと、経験上思います。
バッカスとラミーチョコって、季節限定商品だったのですか?初めて知りました。
Commented by tumugihime at 2014-10-04 22:36
keikoさん!
そうでしたか。keikoさんは経験者ですものね。
あまり最後のことまでは考えていませんでした。車に乗れなくなったら・・・そればかり考えていましたよ。その後の生活もありますよね。貴重なお話をありがとうございます。
バッカスとラミーは季節限定ですよ。季節の最後は買い占める私です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今頃咲き始めたパッションフルーツ オキスズ飾り >>